よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

9/15~18 16日 ウォークラリーと大沼公園 

2017-09-16 | 横須賀
16日は、ウォークラリーで、函館の街を歩きました。
天気も良く、全国から集まった、ウォークラリーの愛好者たちと会え、とても楽しかったです。


路面電車の信号機がなかったころ、この塔から主導で交通整理していたそうです。

  
JR函館駅横のポストと0起点の碑


お昼に終わって、路面電車とJRで大沼公園のランチクルーズに行きました。友だちが予約してくれたのですが、湖上のランチはとても良かったです。大沼公園には来たかったので、15日に寄ってから函館に行こうかとも思ったのですが、ウォークラリーの仲間が行くというので同行する事にしたのですが、思った以上に良かったです。幹事さんに感謝です。


その後、JRで函館に帰り、路面電車で五稜郭のホテルへ。函館のホテルに連泊したかったのですが、取れなかったのです。
皆と同じホテルがやっとネットで取れたのですが、朝食無しでみんなより料金が高かったです。入ってみてびっくり!ツインルームでした。分かっていたら、二人で泊ったのに・・・。
ホテルにチェックインしてすぐ、五稜郭タワーに登りました。他の人は、15日空港から函館に入る時に寄ったそうです。
そこから、予約してくれたジンギスカン料理店に行ったのですが、結構距離がありました。
予定していた店に連絡が取れず、30~40名の仲間が集まったのでお店も限定されるため、幹事さんは探すのに苦労されたようです。幹事さんの苦労のおかげで、年に一度の再開!うれしかたです。


ホテルに帰って、私の部屋が一番広いので、明日の行動の作戦会議!レンタカーが借りられず、観光タクシーで松前方面かな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿