御気楽極楽

主にゲームについてなんか書いています。

FF15『一周年おめでとう!』

2017-11-29 23:45:43 | ファイナルファンタジー

時間がなくて絵は描けなかった…。
時間を見つけて描く…!!


以下、前の設定の妄想文。



こうだったらよかったのに系ですので、駄目な方はスルーしてやってくださいませ。



------------------------------------------------------------------------




「グラディオ、列車止められねーか?!」

その連絡が入ってきたのは、列車が帝国軍に襲われ、何とかそれを振り切れた直後だった。

「プロンプトが落ちた…アーデン、いや、俺が落とした!!
どこかわかんねぇ、結構前…どうしよう、俺が落としちまった…!!」

こいつが好き好んで仲間を傷つけることなんてありえない。
ただ、本人が自分を責め続けているだけで、いまいち状況が分からない。

以前の俺なら、落ち着けと怒鳴りつけていただろう。
確かに、それで問題は解決するかもしれないが、今はそれを絶賛反省中だ。

だから、俺はゆっくりノクトに話しかける。

「落ち着け、ノクト。いまいちよく分かねぇが、列車を止めるのは危険だ。とりあえず、テネブラエに着いてから考えるぞ」

いつもなら、これはイグニスがやることだ。
だが、今、イグニスはいない。

足手纏いになるのは嫌だと旅から外れた。
だが、俺はどうせすぐ戻ってくるだろうと思った。

やることがある、イグニスはそう言っていた。
それがなんなのか大体予想は付いていた。




テネブラエに着くと、そこにはアラネア准将がいた。

こちらに来る途中、テネブラエが帝国軍に攻撃されていた。
それに加わっていたのかと思ったが、帝国軍を辞め、避難してきた人たちを助けているようだった。

よく言えば、人のいいやつ。
悪く言えば、忠誠心がまったくないやつ。

誰かに仕える人間としては褒めらないが、嫌いじゃない。
俺は、その軍に向かない人柄に頼ってみることにした。


「なぁ、あんた、人探しって頼めるか?」
「あぁ、列車から落ちた子のことだね。分かった、情報屋にそれを伝えて探してもらう。あとは…情報が分かり次第、移動しなきゃならないね…列車はあるけど、運転手…あっ、心当たりあるわ。ちょっと待ってな」

そう言って、アラネアはさっさと物事を運んで行った。
そのあまりの速さに、俺はすぐに礼の言葉が出てこなかった。


だから、出遅れた。


「すまない、ありがとう…!!」


ノクトは腰を折り、その頭をアラネアに下げていた。
以前では考えられなかった姿だった。

ノクトはいいやつだが、それを表に出すのが苦手だった。
礼だって、恥ずかしいからかあまりはっきりとは言わない。

周りはそれが分かっていたからそれで良しとしてきたが、今の姿の方が断然いいと思った。

ぺこぺこ頭を下げる王様はどうかと思うが、そんな王様がいても俺はいいと思う。
もし、そんな王様をバカにするやつがいたら、俺が叩き潰せばいいだけの話だ。

俺はよくできましたといわんばかりに、未来の王の頭をこれでもかと言うほど撫でてやる。
すると、それは即様、うざいと言わんばかりにふり払われた。


こういうとこは変わらないらしい。



それから、しばらくして、プロンプトの情報が入ってきた。
アラネアが最近よく使うようになった情報屋からのもので間違いないと言っていた。

あと、詳しくはその情報屋が教えてくれるとのことで、直接聞けとも言われた。
その顔はなぜかにやけていた。


その理由はすぐに分った。


「プロンプトは今、帝国にいる」
「イグニス?!え、なんで、情報屋は?!」
「俺がその情報屋だ。リハビリも兼ねて、真似事をしていたが、気が付いたらそう呼ばれるようになっていた」
「情報屋ってどうやって…お前、目ぇ、治ったのか?」
「治っていない、が、もう戦えるし、足手纏いにはならない」

そりゃ、この短期間で情報屋なんてできるようになってるんだから、そうだろう。
てか、足手纏いにはならない、って、つまりは旅にまた同行させてくれって言いたいんだろ?

どんだけ、旅に同行したいんだよ。
まぁ、ノクトに仕える身としてはその気持ちは分かるが。


案の定、イグニスは旅の同行の許可をノクトに求めた。
当然、ノクトはそれを受け入れた。

さて、あとはプロンプトを迎えに行けば、また4人旅だ。
レガリアに乗って、また、4人で旅ができる。

とりあえず、ノクトが王様になる前に一度バカ騒ぎをしよう。
何もかも忘れて、前のように。


だから、耐えろよ、プロンプト。
4人でないと、できないんだからな。



------------------------------------------------------------------------

イグニス超人説。
失明してからすぐ訓練し始めて、旅から外れ、一人でもやっていけるようになってからの帰還。
でも、あれですよ、これは妄想ですからね!!
何でもできる!!!



以上。

FF15発売から一年…どんどん進化しているのは本当すごいと思います。
自分はつい先月であったばかりですがね。
仲間キャラが操作できるとかすげぇ…。
まぁ、自分はその前にそれぞれのエピソードプレイしなきゃですがね。
さらにその前に戦友クリアですが…時間かかりそう…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF15『戦友から本編へ』 | トップ | FF15『戦友から本編へ・その2』 »
最新の画像もっと見る

ファイナルファンタジー」カテゴリの最新記事