沖縄のたたかいと連帯する東京南部の会

辺野古新基地・高江ヘリパット建設反対。東京南部の地で、尊厳をかけて島ぐるみでたたかっている沖縄の人々と連帯していきます。

「さよなら原発」集会

2024-03-21 16:51:05 | 日記

 3月20日「さよなら原発」全国集会に参加しました。
解放同盟のブースの一角に南部の会のスペースをとってもらいジュゴンのマスコットや袋などの販売をさせてもらいました。合わせて南部の会や3月28日のアイヌヘイトスピーチ許さない院内集会のチラシを配布。何人もの方が「沖縄に行ってきた」と声をかけてくれ、代執行に怒りの発言もありました。
 また、狭山再審を求める署名や証拠開示を求める再審法の改正を求める署名を行いました。なかには仲間にも署名をさせるからと数枚の署名用紙を持って帰る人もいました。
 集会には6000人が参加。「脱炭素」を名目に原発再稼働を進め、今年8月には島根原発2号機、9月には女川原発2号機が予定されているそうです。絶対にゆるせません!沖縄の軍事要塞化を進め、原発推進を進める岸田内閣にともに抗議の声をあげていきましょう!「原発いらない!」「基地いらない!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿