沖縄のたたかいと連帯する東京南部の会

辺野古新基地・高江ヘリパット建設反対。東京南部の地で、尊厳をかけて島ぐるみでたたかっている沖縄の人々と連帯していきます。

「山城さんたちの早期釈放を求める」署名、39,826筆提出しました

2017-01-18 20:13:19 | 日記

 12月の末に、署名の提起があり、わずか12日間で39,826人の署名が集まったそうです。
 
 「山城さんたちの早期釈放を求める会」の代表者の山内徳信さんら6人で1月17日、那覇地裁の事務局長に渡したそうです。
 当初の予想1万人をはるかに超える約4万人の署名の数に、政治弾圧、不当逮捕・拘束、運動つぶしなどの沖縄への弾圧に多くの方々の怒りが表れています。

 昨年10月17日に有刺鉄線を切ったという理由で逮捕されてから3か月。家族の面会もかなっていません。
 これほど不当な政治弾圧、まさに拷問そのものです。

 多くの人が抗議・釈放を求める声明を出しています。

 私たちもぎりぎりまで署名を取り組み、約200人ほど集めました。多くはできませんでしたが、これからもともに連帯したたかっていきましょう!

 署名して下さったみなさん、本当にありがとうございました。しかし、まだ、「釈放」されていません。たたかいはこれからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿