ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

行ってきました 第32回盛岡矯正展

2010-09-27 11:36:25 | 第1紀 をかしら屋
という事で、お知らせどうり、昨日、盛岡少年刑務所で行われた「第32回盛岡矯正展」に行ってきました。

なるほど、噂どうり開始の9時前、ずっと早くから並ぶ人もあり、



岩手高校だか岩手中学のスーパーボーイズバンド(命名!)の演奏でスタートするころには長い列に。


ワタシも後で覗きましたが、やはり人気はタンス。



丈夫で、デザインも良く、安い。

高いものから売れているようですね。



跳び箱なんかもありましたし、まあ各地の刑務所から様々な出品。



ワタシは、皆さんが手にしてくるのを目にして、つい「ワタシも欲しい」と、1200円の頑丈な箱。

そして肩たたき兼用孫の手。

あとは、出店の各店でいろいろと・・

肝心の商売の方は、上出来!!


以外だったのはうちの松園店の店長が職員が来るたびに声をかけられている事。

なるほど、私服でご来店されるのでわからなかったみたいですが、けっこう、ここの少年刑務所の職員さんがお店に来られているという事が判明しました。

ありがとう!!


そして、お隣の北三陸さんのおテントから、「焼きサンマ」100円なりを購入!!

後から駆けつけた相方と娘と店長には、ミスド緑が丘店の「500円」セット。


なかなか充実した(なにに???)一日でしたね。


お疲れモードで店に戻り、日曜日だから自宅に帰る日なのだが、仕事がたまっているから相方と娘を送り出して・・・・・・、仕事、仕事、仕事。

閉店前に店にあがって、客に。



キューリの一本漬

従業員のJ氏が山から取ってきたきのこ

中華名人のナスの炒めもの

幸せな食卓ならぬ、テーブル。

生ビール三杯に、余市のハイボールをジョッキになみなみ・・


ここが開店した4年前。

大通店を開く前の1年間は、こうして毎日、閉店後の2番テーブルで、一人ぼ~っと酒を呑んでいた。

2番テーブルから入口のドア越しに見える夜の松園方面の県道は、まるで六本木の交差点みたいに車の赤いテールランプが揺れていた・・・・

なんて、ネ。


さて、今週もボチボチいきますか。

ちょっとデスクワークが溜まりすぎできついけど。

じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。