ホルモン屋徒然草〜珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

2月5日(金)のつぶやき

2016-02-06 01:14:54 | をかしら屋

ビッグコミックオリジナル2月20日号 来たよ! goo.gl/Molnjf

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグコミックオリジナル2月20日号 来たよ!

2016-02-05 12:29:32 | をかしら屋
5日と20日は「ビッグコミックオリジナル」発売日。

「をかしら屋大通店」には「さわや書店」のグルージャサポーター(応援団)氏がバイクで届けてくれる。



ワタシが読むのは、



「風の大地」



「釣りバカ日誌」



「深夜食堂」。


「釣りバカ」は映画は見ないが(ちょっとキャラが立ちすぎでなんかな〜)、20巻くらいまでは1巻からずっと購入していた古いファン。

「深夜食堂」は単行本第1巻でたちまちファンになった。

「風の大地」はオレの生きざまだ(と、その気になる)。

マンガは中学生くらいから好きになり、学校非公認の「漫研」に所属していた。

小説と同じに作家の好き嫌いが激しく、どちらかといえば週刊誌より単行本買いが多かった。

最も愛するのは松本零士で、サルマタケの頃からのファンである。


さて、寒いのもあと2週間か。

明日は恒例の「昼酒宵酒タイム」。

漫画でも読みながら寝ころがって酒呑むのも良し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月1日(月)のつぶやき

2016-02-02 01:16:20 | をかしら屋

「をかしら屋大通店」の2月のクーポンがすごい! 店舗(レジ配布)、または当店ホームページ、または「チラシ天国」で入手してください。 使わにゃ、損、そん! 仲間うち小宴会から40名様まで、時間・内容、応相談。歳祝い二次会にもどうぞ。 pic.twitter.com/5Xh0JZ1IDt


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お・も・て・な・し 畜産県岩手&盛岡冷麺

2016-01-29 07:35:19 | をかしら屋
冬季国体真っ只中。



繁華街外れのホルモン屋にも国体で御来県の方に、畜産県岩手のオイシイ肉を食べていただきたいと予約が入っています。

全国有数の畜産県の岩手。
牛・豚・鶏とも生産量も多く、生産者の長い間の努力もありその肉質も大きな評価を得ています。



「をかしら屋」では、新鮮なホルモン、稀少な内臓部位(岩泉産黒豚など)、優れた肉質の牛肉(和牛・短角牛・前沢牛)、おいしいお米(県産コシヒカリ)と地酒(鷲の尾金印)、そして盛岡冷麺を取り揃えて、皆様を「おもてなし」いたします。

明日明後日(1月30日・31日)の土日は「昼酒宵酒タイム」の日で、昼休憩無しで通し営業しますので、時間を気にせずご利用いただけます。(1月31日は日曜定休を返上して営業します)



少人数のお仲間やご家族のお食事、最大40名様までのご宴会まで対応いたします。

お問いあわせは、
をかしら屋大通店 019−651−7111まで。

ただいま、「冬季国体歓迎セール」実施中です。



どうぞ、来てくだんしぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日「新春冷麺まつり&カルビまつり」最終日&「昼酒宵酒タイム」 そして来週は

2016-01-23 08:55:33 | をかしら屋
今夜からまた寒くなりそうな天気予報。

そういえば一年前。
真夜中の盛岡菜園の凍結道路ですっころび、頭を強打、出血、失神、救急搬送されたのは一年前。
忘れもしない「花北29年会盛岡支部」新年会の夜。

そして、今夜はその「新年会」!
アルコールが入るのでまたまた店泊まりの予定だが、今夜は真夜中の繁華街徘徊はよそうと固く決心している次第です(しらふの内はいつもそうなのだが)。

さて、本日、1月23日(土)は「新春冷麺まつり&カルビまつり」最終日。





昨日のランチは近所のサラリーマン・OL諸兄がどっと冷麺狙いで来店、即、満席。
なかなかしびれました。
ランチに女子8名様ご団体ご来店とかいうのは「ホルモン屋」ではなかなかないので。

まぁしかしながら他県民にはわからぬだろう盛岡市民の「冷麺愛」。
びっくりたまげたのありさまです。

そして本日、11時半〜18時半は「昼酒宵酒タイム」。





3月までのほぼ毎週土曜日に開催しますので、ぜひ一度、お立ち寄りください。
アルコール全品ほぼ399円。
Pホルモン(シロ)食べ放題777円。
通し営業で昼寝可。

好評の「ホルモン屋の串おでん」や、



赤ウインナー、





「いわて短角牛」のBカルビ(ゲタやすじ焼き)などもあります。


今週末はインターハイ。
そして来週はいよいよ冬季国体の開催。



「をかしら屋」もちょっとした新企画で国体歓迎セールを実施します。
お楽しみに。

PS:本日夜、当店で「花北29年会盛岡支部」新年会を開催します。在盛の同期の諸君はもちろん、年齢は関係なく桜雲台出身の方々は大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。少なくともこの呑んでいる数時間は、あなたはハイティーン(死語か?)のあの頃にタイムトリップしますよ!
18時半から
連絡はをかしら屋大通店019−651−7111まで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加