okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

nikiniki りすときのこ

2011-10-12 23:16:28 | 京都・和のおやつ

 先月、ふらりと京都におさんぽにいってきました。ええ、今回は、ちゃんとお財布も忘れずに(笑)。

 まずは、少し前から気になっていた、四条河原町近くの和菓子屋さん。聖護院プロデュースの「nikiniki」は、新しいスタイルの八ツ橋のお店。色とりどりの八ツ橋に、好きなあんをトッピングしたり、こんなかわいらしいお菓子もあるんですよ。

 赤いきのこと、りすさん♪ 生地はもちろん、八ツ橋です。中には白あんも。 お菓子は、2つセット(¥400)で、季節でかわります。ハロウィンのお菓子もありましたよ!

 秋の京都は、魅力的なお菓子もいっぱい!順番にご紹介していきますね。

 

nikiniki

京都市下京区四条通り西木屋町 075-254-8284 11:00-19:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KUSMI TEA | トップ | 今西軒 おはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事