okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

green bean to bar CHOCOLATE ブリオッシュデロワ

2017-02-26 21:27:04 | 代官山&中目黒のおやつ

 一昨年11月に中目黒にオープンしたチョコレートやさん。

 ずっと行きたいなと思っていて、1月に寄ってみることに。カカオ豆からのチョコレートになるまでの工程をショップ内で行っている本格派のチョコレートやさんです。

 人気のタブレットのほか、エクレアなどのケーキや焼き菓子も充実! いいな、いいな

 どれもこれも食べてみたいけど・・・このときには、おそらく季節限定と思われる「ブリオッシュデロワ」(¥450+税)をいただくことに。

 ガレッドデロワの・・・ブリオッシュ版。チョコチップ入りのブリオッシュに、オレンジコンフィ、ピスタチオ、フランボワーズ、ワッフルシュガーをトッピング。生地にはラズベリーソースをサンド。ちょっと軽めな感じでしたけど、チョコの上質な味がしっかりと。

 お茶はカカオティー(¥350+税)。 ふんわりとカカオの香りがします。

 ここ、桜の季節は、特等席ですね。

  ガラス越しに工房での作業を見学できますよ。

 バレンタイン前にもう一度行こうと思っていたのだけど、人がいっぱいであきらめちゃった

 すいた頃に、またリベンジする予定です。

 

green bean to bar CHOCOLATE 

東京都目黒区青葉台2-16-11 TEL 03-5728-6420 11:00-21:00 休:水

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paris Seveille パリセヴェイ... | トップ | IL PLEUT SUR LA SEINE ビッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (みい)
2017-02-27 13:11:22
雑誌とかでよく見るお店ですね^^
こんな普通のケーキもあるんだ・・

あたしもカカオティーはとても好きなんです
コチラではリーズナブルに頂けるんですね〜
あたしがよく行っていたお店・・
ほぼ二倍のお値段でした (^-^:
返信する
Unknown (okashihime)
2017-02-28 07:28:10
よく紹介されてますよね。

タブレットはそれなりのお値段でしたけど
お菓子系はまぁふつうで、ドリンクもこのお値段。

スイーツの種類も意外と多くて、通いたくなりましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事