okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ARETE アレットのパン (元住吉)

2009-03-18 19:57:26 | パンのおやつ

 お引越しをしました。まだダンボールの山の中で生活してマス(笑)

 前に住んでいた元住吉(東急東横線)は、とても住みやすい街で、気がついたら10年以上も生活していました。買い物も便利でとーっても離れがたかったのですが、部屋が手狭になったのと、少し気分転換もかねて、このたび、別な街に移ることにしました。

 で、お引越し前に、近くのお店を再度探索。

 生協の近くにあるパンやさんを発見しました。小さいながらも、趣味のよい、かわいいパンが並んているお店です。

 なかでも一押しなのが、あんこ入りのババ!「ババ・ジャポネ」(¥230)、粒あんとこしあんとあるんですよ♪生クリームもたっぷり~ ラム酒はあまりきつくないので、お酒が苦手な方にもおすすめです。

 「ミルフィユ」(¥170)もさくさくっとおいしい!パイ・・・じゃなくて、デニッシュなのかな?パリパリッと1枚1枚がはがれちゃうんですよ!スゴイ!ミルククリームとカスタードクリームがサンドしてあります。

 「パンオショコラ」(¥150)もおいしいです。細長タイプで食べやすい!しかも、中のショコラが太いんです。ふつうの2-3倍あるんじゃないかな?

 「あんぱん」(¥100)も、粒あんとこしあんとあります まんまるのあんぱん、大好き!

 「サブレ・トゥ・カネル」(¥320)、コレ、めちゃくちゃおいしい ざくざくっとした食べごたえのあるサブレ。バターがたっぷりなんでしょうね。パン屋さんなのに、こんなにおいしいサブレがあるなんて大感激です!・・・このお砂糖、洗双糖なのかしら?

 「クロックムッシュー」(¥330)もぜひおすすめ!チーズがたっぷりで、できたてのアツアツはたまりませんよ~。

 ・・・もっと早くこのお店、みつけてればよかった!!!たぶん、うちから一番近いパンやさんだったのにー!!!

 

ARETE アレット 

川崎市中原区井田三舞町6-8 044-755-8666 11:00-17:00 休:日、水、第3木

元住吉の駅からは徒歩15分ぐらいあります(ブレーメン通りの一番初めの信号を右へ。さらに直進)。

お車のある方は、生協(コープかながわ井田三舞店に買い物がてら、いらしてみてくださいませ☆コープのすぐ北側の角(青のシート)にあります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海小南国 ランチ | トップ | 丸十ベーカリー (元住吉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事