okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

IRODORI 紅葉 琥珀糖

2015-12-04 22:32:52 | 京都・和のおやつ

 京都駅の八条口、アスティに今年7月オープンした「IRODORI」、鶴屋吉信の新店舗です。 TOKYO MISEの姉妹店なのかな?

 鶴屋吉信のお菓子のほか、ここでしか手に入らないキュートなお菓子も

 黄から紅色へ色づいた紅葉たち

 きれいー

 だけじゃないのですよ。

 全部ちがう種類のお茶の味なのです。左から、ほうじ茶、アップルティー、アールグレイ、ダージリン、そして抹茶。

 和菓子初心者にもおすすめなカワイイお菓子。 紅葉 琥珀糖 12個入り、¥1296。

 

鶴屋吉信 IRODORI 

カフェ席もあります 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千本玉壽軒 秋のお菓子 | トップ | 植村義次 光琳菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (うにこ。)
2015-12-05 11:12:11
こんにちは。

素敵なお菓子を教えてくださってありがとうございます♪

すごくきゅんきゅんしましたっ。京都に行ったら買います!
返信する
紅葉 (okashihime)
2015-12-08 20:14:38
こんばんは★

一見、伝統的なザ・和菓子ですが、
いろんなお茶の味のVer.があるのって新しいですよね♪

紅葉は、もしかして秋限定なのかも。。。

京都にいったらまたチェックしてみます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事