okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Mallorca マヨルカの焼き菓子

2016-07-18 23:10:22 | パンのおやつ

 先月、Mallorca マヨルカでみつけたお菓子です♪

 十字架シルエットが印象的な「タルタ デ サンティア」(¥486)。聖ヤコブのケーキと意味のスペインの焼き菓子です。初めて食べたのだけれど・・・しっとりとした口当たりで、アーモンドもたっぷり。おいしかったーーー すっごく香りもよくって。シナモンやレモンで香りづけしてるのかな。

 そして、こちらも期間限定のおやつパン。

 「コカ デ サンジョアン」(¥320+税)、聖ヨハネの日にスペインで作られる甘いコカ(カタルーニャ語でパン)。

 ブリオッシュのようなリッチなお味でした♪ オレンジ入りかな?

 アーモンド、松の実、シナモンクリームをトッピング。

 聖ヨハネの誕生日とされる6月24日は、ヨーロッパでは祝日で、夏至の火祭りも行われているそう。

 まだまだ知らない伝統行事&伝統菓子がありますね

 

 Mallorca マヨルカ

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット2階 03-6432-7220 9:00-23:00

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセン デンマークス... | トップ | TRASPARENTE トラスパレンテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-07-19 05:58:47
お祭りと言えば

今年は祇園祭が三連休に重なって
とんでもない人出だったそうです

さすがにあたしは虎屋さんに行くのも見合わせましたけど
一時間早い開店の10時でも、すぐ満席状態になったとの事・・(^-^:

okashihimeさんの三連休はいかがでしたか?
返信する
連休 (okashihime)
2016-07-20 00:48:22

京都、すごい人だったんですね。
近々、また行こうかと思ってるんですけど、大丈夫かな。。。

3連休は、いつものように、実家にかえり、
ともだちとごはんをたべたり、
図書館でのんびり本をさがしたり、してました。

で、途中、福島の郡山にも寄りました。
ゆべし、買いましたよ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事