新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

当YHの強風の被害

2012-04-04 23:31:14 | 季節


心配が現実になってしまいました。

今朝、起きて気になったので、2階に上がって客室の窓から駐輪場の屋根を見てみると、見事に一部のトタンが吹き飛んで、穴が開いてしまっていました。

慌てて駐輪場に行ってみると、他に畑側の扉が内側に吹き飛んで、その周辺のものが散らばり、雨と雪が吹き込んでいました。抜けた屋根の下には、問題になるものはありませんでしたが、飛んだ扉の近くには草刈り機や耕運機などもおいてあるので、朝6時から金槌で扉の補強を行いました。

外を見回すと、車の周りに植木の雪囲いが壊れて散乱、車の部品の一部も風にたなびいてしまっていました。幸い、車に雪囲いが当たった形跡はなく、傷もありませんでした。



駐輪場の屋根は、今年か来年には張替えを考えていましたが、こういう形で急遽工事が必要になるとは思っていませんでした。今日一日強い風が吹き続け、飛び散ったトタンなどの回収がほとんど出来ませんでしたので、明日の仕事が増えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年第一号ライダーさん | トップ | 周辺の強風の被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事