続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

パン活してます

2023年11月12日 | お菓子&パン
11月12日(日曜日)     

いい天気の日曜日です。
寒いけど、日差しを背中に受けると、割とポカポカ。
お昼絡みなら、外でゴルフも出来ますよ
ヒートテック必須ですが

お隣の Bobがフロリダに行っちゃいました
週末のゴルフも練習場に行くようになりました。



あ~、長い長い冬が始まりますね
今年の練習場は、ばったりK也と会うことも無いので、ちょっとつまらないわ


先日、ずっと見ていたブログの ゴン太郎 が死んじゃいました。
金曜日、お父さんの会社の同い年の同僚が 突然亡くなりました
渡米以来、喧嘩しながらも、一緒に仕事をしていた方です。

私は、会話したのは数回ほどだけど、もちろん知っている人だし、お父さんの話には、ちょくちょく会話に出てくる人なので、そんな方の 急逝は・・・とてもショックです
お父さんはもっとでしょうが
想像しちゃうんですよ。

‘突然、さっきまでそこにいた人が居なくなるって、どんなことなんだろう?’って。

想像しても、想像しきれないけど
同い年っていうのがね、切なさすぎる

明日 生きてるか?なんて、わからないんだな。

一生懸命生きなければ!ですな




話を変えます。

一時帰国を終えて米国に戻り、気分的にも、体力的にも、ワタワタしていたのですが、それがやっと終わった。
そんな、ワタワタした毎日ではありましたが、パン活は、時々しておりました。

最近作ったもの。


 アッポーパン 



りんごがね、やばくなっていた。
アップルパイを作りたかったのですが、パイ生地が無かったので、パンにしちゃいました。
これはこれで、美味しゅうございました。


 白パン 



ずっと気になっていた白パン。
ちょっと焼き色がついてしまって・・・白パンじゃない気がしないでもないが、OKとしよう!!
モチフワな食感で美味しかったです


パンは作りますが、しょせん、お母ちゃんが作る 程度のものです。
センスのない私は、成形とか、まだまだ修行が必要よ。
頑張るわ


 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ラーメンを食べました。



テーブルにあった うちわ。
なぜか、ふーちゃんはその風がお気に入りで、なんとも言えない表情をするのです(笑)




アタシの イラっとする(羨ましい?)写真。





新幹線が通過するときって、音と風圧、すごい迫力。



なぜか写真を撮ってしまう新幹線



そして、必ず買ってしまうお弁当(笑)






今日の ぐれちゃんショット

まったりぐれさん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿