おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

GW前半~出発前編~

2017年04月30日 | キャンピングカー
こんにちはー

おがやん家は、この土日はお休み、月火と出勤で、あとは日曜までお休み予定です。では、GW前半編(土日)です。

只今、とある時間を使ってスマホから送信中☺

まずは、土曜日の朝です。この日、いつもの次女との二人旅?ではなく、前入り旅?前に、

先日仕入れた。デジタル簡易無線の車載アンテナを設置する事に。



仕入れたのはマグネットで取り付けれるタイプ

運転席の上に取り付ける予定でしたが、結局コチラヘ



この方がケーブルが目立たなくていい感じ🎵



雨対策??も一応施して


スライドドアのパッキン内から助手席の後ろを通して完成です。



スマホホルダーを使ってこちらに固定してみました。(勿論、ハンディの取り外し可能)

ただ、仲間が居ないと、使うことは皆無な品物ではありますが…(笑)

でも、たまーに入るCQコールを聞いてるだけでもワクワクはしますがね。

では、準備が出来たので、この後向かうは、予定通りの淡路島でーす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (て☆)
2017-04-30 23:18:43
時代はデジタルなんですね〜簡易無線って手軽な物が出てきましたね!
買い替えできないアマチュア無線と話せないのが残念です。
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-05-01 08:53:49
これでアマ無線と少しでも交信できたら、て☆さんとも話せたのに。。

あっ♫、て☆さんがデジ簡を追加すればいいのでは~
(^_-)-☆ ただ、普段全く届く距離では無いんですが。(>_<)

コメントを投稿