GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

本日は舞鶴の吉田でした

2019-10-29 19:56:20 | 釣果・筏
菅島でのダンゴが2/3箱くらい余ってましたので、久々に吉田でダンゴを使った釣りをしました。
釣りを始めた頃は、よくダンゴ釣りをしていましたので、とても懐かしい感じに浸りながら過ごしました。
40センチ弱を頭に20センチくらいのも入れたら10枚チョット釣れたと思います。
乗船時に船頭さんから、「最近サナギで食わんようになったみたい」とアドバイスをいただきました。
天邪鬼な筆者は「だったらサナギメインで頑張っちゃおうかな〜♫」と、ミョーなエンジンがかかり、雨の中でチヌとのサナギ勝負です。
1日が終わってみると、オキアミで釣った2枚以外は、全てサナギで釣れました。
ダンゴに寄るチヌに、潮シモでサナギをピョコピョコさせて掛けていきました。
魚影が薄いながらも、時々サナギを突きにくるのですが、ナカナカ吸い込まず、ギリギリ口に掛けていく感じでした。
モジモジしてると思ったら、いきなり電光石火の早技で2回サナギを半分食い逃げされることもありました。
今日はハラハラして、けっこう面白い釣りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿