GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

青山高原へ

2021-06-02 17:38:38 | バイクツーリング

また青山高原に行ってきました

宣言下ということもあり、お土産屋さんとコンビニに1回寄った以外は昼食抜きの走りっぱなしでツーリングしてきました。

年齢的にバイクにはあと10年くらいしか乗れそうにないので急いで昨年大型2輪免許をとりました。

長旅用に650ccのバイクを買ったとたんのコロナです。

話が脱線ばかりで申し訳ありませんが、通勤でバイクを使用しています。

この3ヶ月くらいは、バイクに乗ってすぐに左足の付け根外側辺りが、突然めちゃくちゃ痛くなっていました。

2キロも走らないうちに、絶えられないような痛さがくることも度々でした。

ユーチューブを見ながら毎日ストレッチをしていたら、今はほとんど治りました。

少しでも長くバイクに乗れるように、毎日続けています。

いろんな方が、ストレッチの指導を動画でされていて、とてもありがたいことです。

筆者のお気に入りのコースは、宇治田原の舗装林道を2カ所抜けて、針テラスの近くを通って、室生寺近くのワインディングを抜け、メナード青山近くで酷道に入りトコトコ走りながら青山高原を目指します。

酷道には、ハイキングやウォーキングをしている方と出くわすことがあり、対向車も来ますのでスピードは禁物です。

途中にとても景色の良い場所がありこちらで缶コーヒーを飲みながら一服しています。

愛車のSRも3万キロを超えましたが、もう少ししたらフロントタイヤの2回目の交換時期です。

青山高原の皆さんが良く走る道に出て、久々に展望台のような駐車場に行きました。

写真を写したら、すぐにGO!です。

そのまま、阿山~信楽を抜けて帰宅しました。

226キロの走行で、燃費は25キロくらいでした。

話は変わりますが、昨日テレビで映える写真の撮り方をやっていました。

ポートレートモードで試しに店でやってみたら、なかなかキレイに写せました。

ポートレートって何?と思いながら今まで使ったことがなかったのですが、家内からは「そんなことも知らんかったん?」と言われてしまいました。

その後、家内がポートレートを使って撮影した花の写真を見せてくれたのですが、筆者は花の名前はイマイチ憶えていません。