Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

断捨離?の続きと素敵ランチ

2013-08-13 10:58:29 | お外ごはん
きのうからの短いお盆休み。

ちゃんと断捨離もどきしましたよー!
…と言っても洋服だけ。

要らない服は先代の掃除機とともにリサイクルショップに。

…と、その前に腹ごしらえ( ´艸`)

大阪は帝塚山にあるレストラン「ボネール」に。
仕事行く時に通る道にあって、ずっと気になってたの!

なので、突撃!

ランチコースを
まず、前菜。


チーズのクリームブリュレ
トマトのクリームチーズサンド
コーンスープ

チーズのクリームブリュレが新しくておいしかったー!
チーズだから中は塩系だけど、表面は普通のクリームブリュレと同じで甘い!この組み合わせいいです(´▽`)

で、メインは肉・魚のチョイス


魚はポアレで。
かわパリパリ!基本的に魚のかわは苦手で残すのですが、これはおいしい!
お肉はサラダ仕立てでした。
バルサミコソースで、ちょっと酸味のあるソース。柔らかかった♪

で、デザート


デザートはバイキング形式で自分で取りに行くスタイル。
でも抹茶のブリュレだけは、オーダー式で、目の前で仕上げてくれました。

食後のドリンクもコーヒー紅茶の他に2種類のドリンク(しかもおいしそう!)から選べたけど、お腹いっぱいになってきたので紅茶で。

という、ちょっとしたコースを楽しんできました。
たまにはいいよね( ´艸`)

そしてリサイクルショップ。
高く買い取ってくれるものではないけど…ほとんど着てないものもあるので、たくさん着てくれる人に巡りあってくれればいいなーと思います。

でも、それくらいで実はほっとんど掃除はできなかったー
とゆーか、眠気に負けた(笑)

トイレマットとかバスマットとか、普段そんなに洗濯しないものだけ洗濯して、この夏お盆前のお掃除終了

…いいのか、これで?

いっかー( ´艸`)

で、只今電車に揺られて帰省中。
私の乗ってる特急はもう満席みたい。
早めにチケット買っといてよかったー(T^T)と思った瞬間でした。

さぁ、実家ではおいしいもの食べれるかな?

最後、よければクリックお願いします。


ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿