OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

ニジマス釣り

2014年02月02日 22時27分00秒 | 釣り

今日は午前中雨の予報でしたが、風がなさそうなので

会社の釣りクラブ仲間と早朝から焼津市にあるフィッシングリゾートジュネスへ

ニジマス釣りに行ってきました。

ここで釣るのはなんと10数年ぶりです。

店員さんにお勧めのルアーは何かと尋ねると、

朝は傾向がつかめないので特に無いとのことでした。

そこで持参したルアーの中から地味な色のルアーを選び、

まだ薄暗い6時20分頃から釣り始めました。

開始早々から魚信はあるものの、あいかわらずヘボなのでなかなか針がかりせず

釣れるのは5回に1回ぐらいのペースでした。

7時過ぎから雨が降りはじめたため魚の写真は撮りませんでしたが、

11時までの半日で、かけたニジマスは10匹程。サイズは20~25cmの小型ばかりでした。

最近家族が食べたがらないので今回はすべてリリースです。

ちなみに本日よく魚信のあったルアーは上段左のウグイス色と焦げ茶色系でした。

もっとたくさん釣れるとなお良かったのですが、

雨天で釣り客が少なくのんびりと楽しむことができました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(^_-)-☆ (siguma)
2014-02-03 22:18:21
sasabonさん、いつも訪問ありがとう♪(#^ー゜)v
ニジマス釣りですか?^^
私はしばらくしていません・・友人が誘ってくるのですが、仕事が忙しくてなかなか行く気になれません。
妻と行きたい気がするのですが、今は、帰国中です。
まあ・・そんなゆとりも今は無いですが・・
リリ-スですか?^^今は、あまり食べたいと思わないようですね!
ほんと・・たくさんの感触は、味わいたいですね!
のんびりできるのが一番です。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
sigumaさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-02-03 22:28:32
海のルアー(ジギング)が平均120gなので、
トラウト用の重さ2gは軽すぎて扱いづらいです!
そのかわり疲れないですが、ヒット率が低すぎるのは辛いものがありますね。
素人には理解できないなあ (くちかずこ)
2014-02-04 19:36:06
釣りって食べるために釣る以外、考えられないのでね。
リリースしても楽しいのですね。
ニジマス、美味しくないのですか?
Unknown (マーブルママ)
2014-02-04 21:15:44
凄いルアーの数ですね。
さすが先生・・・・・
釣りにはまってる方はこれが楽しみで、私は生地を買うのが好きで、
好き好きで趣味があるっていいですよね。
ニジマス、美味しいですよね。
くちかずこさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-02-04 22:32:07
鮮度が良ければおいしい魚なのですが、
私の軽自動車に3人乗るのでクーラーボックスが入らず諦めました。
現地でさばくのが禁止になったのも要因の一つですね。
マーブルママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-02-04 22:41:01
実はこのルアーケースにはルアーをひっかける面が6つあり、
写真に写ってるのは2面だけなので全部で100個以上持入っています。
25年ほどかけて集めた宝物のようなものです。
こんばんは ^^ (ポコ)
2014-02-05 18:36:10
sasabonさん。
釣り。楽しんでおられますね~。

スプーンもたくさん ♪

持ち帰りもあるなんて良いですね~。
ニジマス。 おいしいですね。
ポコさん こんばんは! (ocnsasabon)
2014-02-05 22:35:19
今年になってボーズのままでは気持ち悪いので、
雨を承知で釣りしちゃいました。
ニジマスに塩を振って炭火で焼けば美味しいですよね!

お早うさんです。 (kikuko0917)
2014-02-08 10:12:05
ようけ「沢山」釣れたのに。
子供達は食べてくれへん様になりましたか。(苦笑)
雨の日はお魚さんは釣れないって聞いていたんやけど。
良かったですね。仰山・釣れて。
どないですか?雪は。
此方は雪が降って真っ白な世界やったんですけど。
今は雨。道路はグチャグチャに。
ほんまに寒い日が続いてますなぁ。
インフルエンザから喘息に移行。
発作が出て。久しぶりなんでちゃんと診察を受けて薬を処方して貰いました。歳ですなぁ。治りが悪いです。
kikuko0917さん こんにちは! (ocnsasabon)
2014-02-08 16:20:40
私は今シーズン1度も雪を見てないので、
不謹慎ながら初雪を期待していたのですが
冷たい雨ばかりです。
喘息早くおさまるといいですね。
春までもう少しの我慢ですよ!

コメントを投稿