さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

鶴橋散策

2012年05月30日 19時46分55秒 | 日記

鶴橋商店街進行組合HPはこちら→つるしん
鶴橋市場HPはこちら→トップページ
大阪鶴橋鮮魚卸売市場のHP→鶴橋人情市場
鶴橋ひる市(毎月第1土曜日)


鶴橋駅前の商店街って
水曜日はお休みのところが多かったのね~。
知らなかったわ~、友人も残念がってました。

まあ、並ぶこともなくゆっくりじっくり見ることできたかな、
開いている所だけの散策だったけどぉ・・

「牛一」で焼肉定食食べました。
ランチは2種のみ、
150gか300gのお肉のグラム数違い。

2階のお座敷だったのでゆっくりできました。
彼女、魔法のレストランのマークの所に入りたかったみたい。
ココ以外でもあちこちで見ましたョ。


~今日のお土産~

    


ゴギマンドゥ(豚マン)・ギムチマンドゥ(キムチマン)・チンパン(あんまん)

店内の小さなカウンターがちょうど二席空いていたので、
友人とゴギとギムチを半分っこして味見しました。
ふかふかの生地が美味しかったです。
日本の豚まんより野菜が多くてあっさり味かな。
(あんまんでかすぎ~♪)



靴屋
  
彼女、靴にはこだわりがあるようで、
仕事靴にはもったいないぐらいですが、
気の合う親切な店員さんに付き合って頂いて
最終的に気に入ったものがあってご購入~♪
ココ、彼女のお気に入りになったみたい。

私は気に入ったものがあると即決、
くすんだ色合いのゴールドの靴買いました~♪


おお~、豆が・・・めっちゃ安い!!

今、黒豆ダイエットなどでも話題にもなってますね。
私は豆が大好き、特に大白花豆が大好き~♪
スーパーで買うとこの半量で980円ぐらいします。
はなまるでやってたレンズ豆は売ってませんでした。

ひよこまめ・・・240円(3合入り)
うずら豆・・・180円(1合)
大白花豆・・・180円(1合)


ひよこまめ・うずら豆・大白花豆


アイスコーヒー&ミルクレープ

最後は昔ながらの喫茶店にてゆっくり休憩。
久しぶりに昔の生徒さんと楽しんできました♪

 

 

 

 

ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
 ↓↓↓
 クリックで救える命がある。 
 いつもありがとうございます!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハト麦とトウモロコシのサラ... | トップ | 昨日のこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事