写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

写真展2日目

2017-06-20 22:22:30 | 日記

 2日目、例年一日の来場者数が一番多い日!間違いなく、人の途切れることがなく、多くの人が見に来てくれました。個人的にも卓球の仲間、同窓生等々の来場。嬉しい限り!

 例年会場を花で飾ってくれる方が体調がよろしくないと、今年は少し寂しい感じ。そこで妻の友人宅のアジサイを今朝もらいに行き、自宅のアジサイも適当に切り、花瓶3つ持って出かける。「車で行きなよ!重いヨ!」妻は言うが、一日中有料駐車場に置いていたら、いったいいくら払うことになることか?バス、電車も空いている時間だし、段ボールに入れて手持ちで行く。花はあまり多くはないが花瓶の数が増えて会場が少しだけ華やかになった。

毎回注目される「写真展」の看板の下に二つ。

 受付テーブルにも二つ

アンケートテーブルにも二鉢。数としてはこれで例年通りのはず。そういえば今日はアンケートの枚数が多く入っていた。かいてくださった方々ありがとうございます。

自宅の周りで

北下浦行政センター裏山

6月20日付朝日新聞夕刊より 口先だけの反省などなんの役にも立たない。「丁寧に説明する」とは繰り返し言うが、一度もしたことがない。野党のヤジには声をあらわげて抗議するくせに答弁席に座ったままで質問者を指さし常にヤジを言い、答弁に立てばはぐらかしばかり。加計学園問題、いよいよ追い詰められてきた!どう対応するのか!

6月20日付しんぶん赤旗より

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。