写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

忙中閑ありのはずが

2015-06-11 20:01:34 | 日記

 久しぶりに予定表は空白の日。たまには暇を持て余すの良し、まあ掃除ぐらいはするか。最中に電話「大人の休日クラブ」より「お客差が申し込まれたコース最低人数が集まらず催行中止となりました。どうなさいますか?」どうなさいますかって、商売なのだから人集めしてくれよ!と言いたいのをグッとこらえて、とりあえず相手の提案を聞いて「妻が戻ったら検討して電話する」と切る。掃除機は考えないでも動かせる。さてどうしたものかいろいろ考えてみる。行かないことにするか?大体今年二度目だぜ、催行中止は、もうやめようかな!まあそれはいいや、とりあえず妻が帰ってから検討しよう。

 明日は花虫舎の月例会日。作品プリントアウトしなくては。すでに提出するものは決めてある。パソコンを立ち上げ、いつものようにまずメールを確かめる。企業広告は無視。返信の必要なもの二通。一つは簡単、もう片方も簡単に済むはずが、なぜか相手が嫌になるほど長文となってしまった。失礼しました。

 写真のプリントアウトもどうやら教科書見ないでできるようになった。ほぼ一年かかったかな!やはり年だなと思う。そのうち空腹感を感じる、時計を見れば1時半回っている、いまだに妻は戻らない、と、言うことは昼食は自己責任で何とかしろと言うこと?朝言って行ったかな?いまはそんなこと問題ではない、とりあえず冷蔵庫の中を見るもすぐ食べられるものはないよう、しからば今日は洋食としよう、パン屋に急ぐ。「アイスメロンパン」ありの張り紙。これは何じゃいな!「メロンパンの中にアイスクリームが入っています、夏だけの商品です、冷凍庫で保存です」夕食後のデザートに良し!

 濃いめの紅茶にあんパン、メロンパン、ミックスサンドイッチ、一人だとゆっくり気ままに新聞を読みながら、これもいいね!食べ終わると同時に妻が帰宅。「出かける時言ったでしょう!好きな物買ってって」最近耳が遠くなっていることは確か、ましてや掃除機使っていたからよけい。まあそんなことはどうでもよい、それで話は終わり、それより旅行の方が大事。パンフレットを広げ、検討する「大人の休日クラブ」に電話。「申し訳ありません、そちらは現在14名様キャンセル待ちです」仕方がない、向こうが提案するもので妥協するか!

 決めてパソコンの続きをしようとたちあがると「買い物」「エッ!」「昨日言ったじゃない、今日は買い物ねって」それならばパソコンの用紙もろもろもついでに。結局暇なはずが好きなことは何もできず、いや一人贅沢な昼食をしたか、それで良しとしよう。昨日は一日撮影会で出かけてしまったのだから。

 これもバラの一種

 バラのなれの果て?

 やはり「女王」の貫録

 6月11日付しんぶん赤旗より  以下同

 自民党議員さえ反対しているのに!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2015-06-11 21:42:15
撮影会ではお世話になりました。
運転しないで車に乗るって、こんなにも楽しいものかと痛感した次第です。

>あんパン、メロンパン、ミックスサンドイッチ

結構なカロリーですね・・昨日の撮影会でピザをたしなめられた身としては・・同じようなので一安心心・・・(失礼しました)
Unknown (ほしがき)
2015-06-11 21:51:53
昨日は花菜ガーデン撮影会ご苦労様でした。
長時間の運転ありがとうございました。
 正直、名前を知らなかったのであまり期待していなかったのですが
たくさんの花々に迎えられ素晴らしい撮影会になりました。
花の種類も多く、展示の仕方にも様々な工夫がありました。
四季を通して楽しめそうな公園ですね。
今度の例会には早速出せそうです。
西さんへ (ken)
2015-06-12 19:38:19
 当方、糖尿病とは無関係ゆえ、この程度はOK
しかし、私は人様の食べ物に何も言った覚えありませんが・・・。
 マアー動きも違いますからね、奥様お大事に!
ほしがきさん (ken)
2015-06-12 19:40:20
 近場にも結構楽しめるところがあるものですね。
そうですか、例会に出しますか?それは手早い。
お疲れ様でしたー・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。