写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

スイカ・大根ありの花火大会

2013-08-08 20:03:56 | 撮影日誌

 昨夜の三浦海岸での花火撮影、今回は前回のような露出オーバーは少なく済みました。同じ失敗を続けてやってしまってはネ。とはいうものの191枚撮影のうち数枚はありました。

 打ち上げ時間はおよそ40分程度。感触としては葉山のほうが打ち上げ数多いように感じました。

 7時35分始まりです。海面まで染めます。

 三浦名産の野菜を表現しているようですが…

 この枝垂れ、もう少し我慢したところなのです。光の先が海面に到達するまで。しかしそれを待っていると次の花火が打つあげられ、露出オーバーとなってしまいます。

 スイカのようです。

 やはり三浦ですから大根と思いますが、カブのようにも見えます。

 海面に染める様は見事でした。

 クライマックス こちらもすべてを撮ろうとするとオーバーになります。

砂浜にはたくさんの人がいましたが、それを避けて岸壁に上がると、だれにも邪魔されず好きなように撮影できました。次の機会にはピンとぴったりの花火を撮ろうと反省しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。