ムーミンの日

2007年06月03日 | 多肉植物

今日がムーミンの日だとご存じだろうか?
……いや、ついさっき知ったばかりだけど。
6月3日の語呂合わせみたい。

と、いうわけでニョロニョロ七宝樹。
……すんません、一度やってみたかったんです、これ。


話変わって「nyoro2tove」というユーザーIDの意味に気づいた方はいるだろうか。
「nyoro2」でニョロニョロ。「tove」はトーベ・ヤンソンのトーベ。
そう、こんなところにもムーミンファンはいるのです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (リューヤ)
2007-06-04 15:05:03
ニョロニョロではありませんか。可愛い!こういう遊び大好きです。
それにしても、そのIDにはそういう意味が込められていたとは。
わたしも、ムーミンの世界が好きで、若き日のムーミンパパの本を持っていましたよ。
はじめはテレビで知っていたので、ヤンソンさんがムーミンの挿絵も描かれていると知った時は感動しました。
返信する
リューヤさんへ (ふにょ)
2007-06-04 20:25:57
おお、ムーミンご存じでしたか。
若き日のムーミンパパというと「ムーミンパパの思い出」でしょうか。確かムーミンパパが初めて風邪を引いて、自分は死ぬのだと思い込んで昔の思い出を語る、という話でしたか。
ヤンソンさん、本職の絵描きさんだったみたいですね。上手いはずです。
返信する