1/22虫

2008年01月22日 | 虫写真
(キバラヘリカメムシ)
2007年7月写真。

まずはカメムシ界の貴公子。
……なのだが、どこか抜けた印象。
まあ、カメムシだし。


(コメツキの一種)
フラッシュききすぎ。
なんとなく、虫というより獣めいてる。


(ウリハムシモドキ?)
どこにでもいる虫。
名前も投げやり。
虫の和名はたいがいそうだが。


(クロフハネナガウンカ?)
小さいが目つきがやたら凶悪。
肩がぶつかろうもんなら刺されそう。


(ハバチの一種?)
体が透けたイモ。
美しいと感じるか気持ち悪いと感じるかは人によるだろうが、頭と足さえ隠してしまえば前者と感じる人のほうが多そう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyzz2)
2008-01-22 20:17:46
>頭と足さえ隠してしまえば

www.それじゃあ何だかわからないですよ~.
鳥の緑ウ××?
返信する
yyzz2さんへ (ふにょ)
2008-01-22 20:46:19
えーと、なにかの鉱石のようにも見えるではないですか。
質感も真珠っぽいですし。
…見えませんか、そうですか。
返信する