八千代

2007年04月08日 | 多肉植物

 

乙女心と同じセダム属のお仲間。
見た目もそっくりだけど、こちらは茎が木化して葉の雰囲気も少し違う。
塊茎塊根好きにはこちらのほうがお好みかも。


これが花。地味……。
萼(?)はかわいいんだけど。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八千代ちゃん (リューヤ)
2007-04-09 11:47:13
乙女心ちゃんより八千代ちゃんの方が好みなリューヤが来ましたよ。
バナナが逆さまに生っているような、可愛らしい姿ですね。鮮やかな色が爽やかです。
ぷりぷり写真にかなり萌えます。
返信する
ぷりぷり (ふにょ)
2007-04-09 20:51:19
おや、同志がいましたか(笑)
言われてみればこの葉っぱ、バナナそっくり。
このぷりぷり、実はピントがなかなか合わなくて撮影に苦労しました。つぼみの頃から十数枚は撮ってます。
返信する