常勝!プロのディーラーによる政治経済分析

全て起こるべくして起こっている。その先を読めなければ勝ち残ることは出来ない。

楽観論

2005-11-24 23:04:40 | Weblog
昨日と逆の、金融市場の楽観的な見通しの話をしようと思う。

米国の利上げ打ち止め観測が高まっている。
しかしこれは作られたシナリオだと思わなければならない。
退任時に米国経済は中立金利、インフレなき高成長の状態であることがグリーンスパンに課せられた最後の使命であり、グリーンスパンもそれを承知している。
だからこそ中立金利目指しMEASUREDな利上げを継続し、住宅価格バブルの沈静化を導くことに注力、成功してきた。先日のFOMC議事録は不自然なほどにハト的である。すべて来年2月の退任を睨んだマニピュレーションである。

今後の金融市場のシナリオがここからある程度予想できる。

①退任前に利上げを終了し米国株式市場を下支え、堅調推移
②退任時まで米国経済の失速はない
③そのかわり退任後は知ったことではない。直後から激変する可能性に注意

われわれが出来ることは、①、②の予想を下に収益を積み重ねることと、
③が金融市場にどんな兆候となって現れるか各市場を丹念にウォッチすることであり、自己防衛を図ることである。




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-17 01:39:59


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-01 19:22:38

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-13 20:52:18

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-14 19:02:32


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
正気ですか!? (モンテスキュー)
2010-03-21 14:21:00

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑