ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月30日、我が家へやって来たミニチュアダックスフントのナッツとの幸せで充実した日々。永遠に続きますように…

好物探し①

2019-11-26 07:17:09 | グルメ
注射の効果か室内エアコンの効果か、「全く食べない」危機は脱しました。

ただ、オヤツは食べるものの、主食は相変わらず食べない。
盛り付けても、匂いを嗅いだだけで終わり。最近では舐めようともしない。

先生は「食べるのであれば何でも良い」「色々と試してみてください」と言っていたので、ナッツが食べそうなもの(のうち、一般的に犬NGと言われている食べ物を除く)を色々と試しました。

あれだけ大好物だった焼き芋も、今は食べない。お芋の種類を変えてみてもダメ。
お芋に似た、天津甘栗もダメ。

たまたまパパとママが食べていた「どら焼きの皮」をあげてみたら…美味しそうに食べた!

気まぐれだったかもしれないので、翌日にまた、あげてみる。


皮を少しだけ。

美味しそうに食べた!

とにかく、オヤツでも何でも、食べないよりは良い。
本音を言えば「もっと栄養価の高い食べ物を食べてもらいたい」けど、食べないよりは良い。

最近のナッツは、食べ物の好みが変わりやすいので、次の一手を考えておかないと。









.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿