ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月30日、我が家へやって来たミニチュアダックスフントのナッツとの幸せで充実した日々。永遠に続きますように…

高尾山②

2016-10-25 16:29:02 | 日帰り
今日は、今年2度目の高尾山へ。
5月に来た時は、リフトで中腹までを往復し、行きはラクラク1号路・帰りは超難関の6号路。
今回はリフトを使わずに、1号路〜4号路で登ってみました。
中腹までの1号路、意外と勾配がキツかった。

約1時間歩いて、やっと中腹のリフト乗り場。
有名な天狗焼。パリパリの皮と黒豆餡で、美味しかった。
天狗焼の羽根(端っこ)を少しだけ、ナッツへ。
途中、「ひっぱり蛸」でパチリ📸これで、開運間違いなし。

4号路も、まぁまぁキツかった。
途中の吊り橋。想像より小さかった。
でも、人が少なく快適快適。
たくさんの木の根にもめげず、短い脚でガンガン登る。
やっと山頂。2時間ちょっとの往路でした。
帰りは、ラクラク1号路で。

途中から雨が降ってきたので、仕方なく(?)雨やどり。
中腹からはリフト。
ナッツは、今回もリュックを背負って頑張りました。
行き交う人達からも「カワイイ」「頑張って!」と声を掛けてもらいました。
でも、前回に比べて、ナッツのテンションがやや低かった。
今日はたまたま疲れていたのか・高尾山に飽きちゃったのか。

病院へ

2016-10-16 12:42:36 | 病院
年に一度のワクチン接種に行き、注射の前に先生へ近況報告。
先生に、最近みつけた3つ目の脂肪腫(1つ目の脂肪腫は3年前)を話したところ、検査することに。
脂肪腫の成分を注射で取り出し、調べてもらいました。
待っている間、ナッツだけは暢気。
約15分後、先生に呼ばれて診察室へ。
先生によると「脂肪腫以外の組織が見られる」とのこと。
ただ「おそらく悪性ではない」とのことで、ひと安心。
とりあえず、一か月後にもう一度検査してもらうことになりました。
良性であることを、ただただ祈るばかりです。
5月の血液検査の結果を受け取って、帰りました。
(帰ってから、数値をパソコンに入力)
帰りに、病院の入口にあったハロウィンコーナーで📸パチリ。
帽子を借りて📸パチリ。
帰りは、いつものケーキ屋さんに寄りました。