初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

女性専用車

2006-09-27 23:21:52 | 日々の暮らし
ちょっと前に通勤の路線を変えた。
理由は、その方が休日にも有効な定期(途中、休日に出かけたい場所がいくつかある)だし、交通費がかなり安くなる(会社もちだけど)から。

片道、2回乗り換え、3路線に乗るのだけれど、そのうち2路線に「女性専用車」がついている。
今までの路線には、引越し前も含めてなかったので、どんなもんかいな?と興味津々。
何度か乗ってみて…
【メリット】
・安心して乗れる
【デメリット】
・揺れに弱い。足元がしっかりしていないせいか、踏ん張ってくれる人がいないせいか、とにかく、皆で将棋倒し的になりやすい。

興味深いのは、女性専用車の隣のドアから乗る女性たち。彼女達は、あえて避けているのか?と言う私も、女性専用車のメリットが必要な年でもなくなったので、結構隣のドアに乗っているんですが、うら若き女性もいるのですね。う~む、彼女達の真意は?

ところで、ウチの男どもには、この「女性専用車」すこぶる評判悪し。男性には、そういう悪いやつがたくさんいて、どんなに女性が嫌な思いをするのか、想像を超えているんだろうなぁ。
#次男は、ぼんやり乗ってしまったことがあり、次の駅まで死ぬ思いだったそう。(小学生に見られているような気もするが)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part11■ (■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part11■)
2006-09-28 14:38:12
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part11■

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1159326581/
返信する
自己忠 (あいうえ男)
2006-09-28 16:05:25
女性には、被害者ヅラすればわがままが通ると思っている貴様みたいな自己中なやつがたくさんいて、どんなに男性が嫌な思いをするのか、想像を超えているんだろうなぁ。

返信する
評判が悪いと (エクスプレスレンジャー)
2006-09-28 20:03:11
いうことがわかっているのなら、こういうものをネタに出すのはしないほうがいいと思います。やっぱり怒りが来ますな。
返信する
勉強になりました (くらら)
2006-09-28 22:34:35
なるほど、こういうネタはブログにすると、コメントが来るんですね。

素直に勉強になりました。賛成派、反対派、どちらも相容れないものがありますよね。
返信する
Unknown (ギコ)
2006-09-28 23:10:05
こんな事書いてるうちは、女は対等で一人前とは言い難いわな。
返信する
Unknown (ベモ)
2006-09-28 23:52:23
自意識過剰、その他勘違い女は嫌いです。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-09-29 08:13:29
男の評判がいいわけないだろ。男にとってメリットなんて何もないのだから。
返信する
Unknown (★9)
2006-09-29 08:53:20
女性専用車両は男性の任意の協力で成り立っている。この事実を男女問わず知らない人が多い。

男性が乗ってきても車掌は軽く注意(お願い)ぐらししかできない。
返信する
コメントありがとうございました (くらら)
2006-09-29 23:18:57
たくさんのコメントありがとうございました。



女性専用車は強制力はないんですね。(ごめんなさい、知りませんでした)確かに「ご協力お願いします」って言ってますね。車掌が注意しなくても、周りの女性の視線で充分効果はあるのでしょうが。
返信する
Unknown (NO-FEMI)
2006-09-30 03:16:51
自意識過剰女やでっち上げ女はどうなるんだよ。

そういう悪い女どものせいで

男性がどれほど嫌な思いをしているか

考えたことがあるか?女どもは

そういうことを想像したりはしないんだろうな。



何もしていなくても

痴漢呼ばわりされたらおしまいなんだよ。

奇跡的に不起訴や無罪になったところで

元の立場には戻れないし、

「加害者」の女には何の刑罰も無い。

そんな状況で女性専用車に賛成などできない。



それから、

管理人氏がどう思っているかはわからないが

世の中には、男性を邪魔物扱い、更には汚物扱いし、

だから女性専用車は快適とかぬかす女どもが

腐るほどいて、男性は不愉快な思いをしている。

嘘だと思ったら「女性専用車」をキーワードに

ブログ検索をしてみろ。



管理人氏が「男ども」と書いている以上

「女ども」と書いた。文句言うなよ。
返信する