京都八瀬でツリーイング!

2009年11月29日 | 林冠の世界~木に登る~
京都YMCAグローバルアウトドアクラブ
ワイルドエキスパートチームの皆さん約30名が
紅葉輝く京都八瀬の桂でツリーイングに挑戦しました!

先月から準備していた桂の大木
高いところで15メートルくらいは登った子どもたちもいます!
京都の街中からすぐの八瀬で ものすごい挑戦が出来て
お天気も良くて 紅葉もとってもきれいで 私は嬉しかったです
登った皆さん、そして通りすがりにご覧になられて皆様、いかがでしたか?

桂の木はこれから冬の間はしばらくお休み
春に花が咲いて葉っぱが出て、また秋が来て10月ごろかな
黄色い葉っぱが落ち始めたら あたり一面いい香りに包まれます
京都だと御所にもあるし、季節毎に会えれば素敵かなぁと思いました

10月からの写真をいくつか
毎日新聞(大阪夕刊・12/9)に掲載頂きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。