国境を越え、ネパールに入ってから、カトマンズに向かう道中、ある町で休憩をとった。
町の風景を撮影している僕を 不思議そうに見つめるまなざしに出会った。
アジアの子供は子沢山の場合が多く、必然的に上の子が下の子の面倒をみる必要が出てくる。
だから、このように子供が弟や妹を抱いている光景をよく見かける。
やさしいお兄ちゃんに抱かれて 幸せそう。
帰国して、写真を現像してから、この兄弟の写真を何度も見てしまう。
腹が真っ黒な僕のこころを洗い流してくれるようで・・・。
写真を職業にしている人は、こうやって 一つのシチュエーションの写真は、この中から1枚だけベストな写真を選び、本などに載せるのだろう。
また、こういうブログにおいても、たった一枚 写真をアップした方が、記事としては納まりがいいだろう。
だけど、どの写真の表情も それぞれがステキで選べない・・・。
綺麗な言葉を添えようが、この子の純粋な瞳の前では意味が無い・・・。
ということで、この時 撮影した写真を全部公開。
こちらに気付いて、どんどん接近してくるお母さん達にも注目。
[ネパール・カトマンズ近郊]
むちゃ、セクシーなのに
カルチャーショックです
赤シャツの子本当にカワイイですね
お母さんの格好は、確かにセクシーですが、
お肉が…タイーホ!! ヽ(*`Д´) ノ タイーホ!!
ネパールの子供達の美しさに驚愕です!
ちなみに、オトナはどうなんですか?
こんな綺麗な子供達もいずれは汚れてしまうのだろうか?気になる。
でも、おじいさんはイイ感じでしたけど。
まだまだネパール子供写真は、ありますよ~。何度も言ってますが 瞳がとっても綺麗で癒されます。
そういえばオトナは、ほとんど撮ってませんねぇ。ネパールはどこに行っても人が良かったです、知らない町を一人で歩いていても安心感があります、オトナになってもあまり汚れてないようです。
ところで、子供ばっかり撮っている僕はロリですか?
そろそろやめようと思った頃にまた最高のスマイルを見せてくれたりして。
後で見ると同じような写真がたくさん。
多分、この写真を撮ってたときののりさんの顔もいい表情をしていたのでないかって思います。
するどいですねぇ。そうなんです、カメラを向けて 相手が笑顔をみせてくれるのは、すごく幸せなことで、撮っている僕の表情もほころんでます、間違いなく。
そして宿に帰り、デジカメのモニタを見てニタニタ。日本に帰って現像してニタニタ。ブログにUPしてニヤニヤしてます。
コメントありがとうございました!!
いいですねー、海外の写真・・・。
私もいつか、海外で写真を
撮りたいなあと思っています。
のりさんの写真見てると、
ネパールいいなあ、と思います。
子供たち、いいですねー。
ではでは、
また、遊びにきます!!
今後ともよろしくです!!
ネパールはおすすめです。RYOさんが好きなネコよりは、イヌの比率の方が圧倒的に多いですが・・・。
ちなみに、この記事より何個か前のバンコクのネコの写真なんか気に入ってもらえるんじゃないかと思います。