電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

市場の色

2005年12月21日 | 写真でヒトコト
バラナシ市場

旅先では、できるだけ 市場を覗くようにしている
その国の人々の食生活の一端を垣間見ることができるから

赤 緑 黄 白
インドの無彩色の土地に 野菜の色がよく映える


[インド・バラナシ]


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場って (Eri)
2005-12-22 09:27:08
生活の一部を切り取ったようなありのままの姿が見れて、私も好きです。

お店の人と話すのも楽しいし、その国に来たんだなぁって実感も湧きますよね。

http://tabiie.exblog.jp/d2005-09-08
返信する
>Eriさん (のり)
2005-12-22 19:10:18
よほど その市場自体が観光地じゃない限り、そこで働いている人達も 観光客ずれしてない 地元の人の本当の人柄とかも分かってよいですね。

リンク先 読ませてもらいました。僕はタイのスコータイの屋台でバッタ(?)のフライ(?)を見ましたよ。僕は さすがに食べませんでしたが。

返信する
色とりどり (aonuma)
2005-12-23 01:57:46
僕も市場好きです。

DFSにはまったく持って興味がありません。



市場って、適当にものが並べられているように見えて、色彩的にすごく調和がとれてますよね。

偶然の産物なのか?

それとも才能なのか?



イエメンでも市場チェックしてきます。
返信する
>aonumaさん (のり)
2005-12-23 03:57:37
DFS?ってなんでしょう?小室哲哉の新ユニットですか?(←古い)

ネパールでもジュース屋さんの果物の並べ方とか芸術的でした。香辛料の売り場も色とりどりで綺麗ですね。

多分 、自然の食べ物を集めて並べると、色彩的に調和がとれた状態になるのは 必然なのかも。
返信する
うんこすわり (こめし)
2005-12-30 22:50:50
八百屋のおじさん

なんで、ウンコ座りで

メンチ切っているのでしょう?

元ヤン?
返信する
>こめしさん (のり)
2005-12-31 10:57:21
はい、元ヤンです。15歳のときに盗んだバイクで走り出したことがあるそうです。今ではしっかり更正してお酒のかわりにチャイばかり飲む毎日出そうです。
返信する

コメントを投稿