電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

LITTLEなLETTER BOX

2005年08月19日 | 写真でヒトコト
ネパールのちいさなポスト

なんか小さくてかわいいですよね。

みなさん手紙 書いてますか?


その他のポストが見たい方は、ヒカリンさんのブログ
こうやって、行った国のポストを撮るのも 面白いかも。


[ネパール・パタン]

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスト (こめし)
2005-08-20 05:06:18
一見可愛らしいのですが

屋根のとんがり具合が非常に鋭利で

デンジャラスです。

郵便泥棒がきたら急所めがけて

発射されそうです。
返信する
可愛いぃ~ (Mink)
2005-08-20 12:24:07
なんか、絵本に出てくるポストみたい♪

これだけポストの背が低かったら

子供でもちゃんと手が届きますよねー

昔、背伸びしても届かなかった記憶があります(笑)

返信する
 (紗吏)
2005-08-20 12:32:44
女の子が来ている、水色とピンクの服の色、そしてポストの赤。

色が綺麗な写真ですね。こんな写真が撮れたらいいなあ。
返信する
コメントありがとうございます (のり)
2005-08-20 22:58:05
>こめしさん

確かにとんがった先の塗装がはげてますね。使用済み?

この写真を撮った後、小さいおっちゃんが下の扉から出てきました。2階建て?





>Minkさん

「絵本に出てくるポストみたい」ですかぁ、確かにメルヘンですねぇ。でも これ以外のポストはもっと大きかったんですよ。

韻を踏んだ記事タイトルですが、Minkさんの彼にLITTLEじゃなくてSMALLだろ と突っ込みをいれられそうだ。





>紗吏さん

色とは なかなか目の付け所がいいですね。

ネパールは、一見すると(遠くから見ると)茶色く くすんだ町のように見えますが、ほんとは凄くカラフルでアートな町なんです。すっごくいいですよ~。そのうち記事にします(多分)。
返信する
入れにくそう (aonuma)
2005-08-21 00:31:31
女の子の背と比べると想像以上に低いポストですね。

いれるときに腰にきそうです。



こんなポストを見ると手紙を書きたくなります。
返信する
>aonumaさん (のり)
2005-08-21 19:35:05
地球の歩き方は、宿にあったものを使っていたので手元にありませんが、たしかそこに、ネパールではポストにだしても不確実なので手紙は郵便局に行って出しましょう、なんて書かれてました。

あまり使用されてないようなので、かわいければ良しということで。

ちょうど大きさの比較で子供と大人がいるし、しかも なかなか絵になりますよね。残念なのが もうすこし構図が良ければ・・・。



沖縄はいかがでしたか?更新楽しみにしています。
返信する
おお (ヒカリン)
2005-08-22 02:34:42
おお、遅くなりますた。

ご紹介&TBありがとうです♪(・∀・)



ネパールのポストかわいくて大好きです♪

今回いい写真、たくさん撮れたみたいですねえ~。

子供かわいい♪
返信する
>ヒカリンさん (のり)
2005-08-23 17:17:03
TBさせてもらいました(∩´∀`)∩

ネパールのポストってなにか規格があるわけじゃなくて、けっこう個体差がありますね。

なかでもこの小さいポストは一番かわいかったです。

ネパールに入ってから子供写真は激増しています。毎日自分の撮った子供写真をみてホンワカしてます(゜ー゜)
返信する

コメントを投稿