電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定点 (Eri)
2006-03-26 10:55:54
面白い撮り方ですね!今度どこかで定点観測撮りをしてみます。

ドアがフレームになっていてほんとに好きですこの写真。
返信する
>Eriさん (のり)
2006-03-26 16:30:12
こういう枠で限定された絵というのは、個人的に好きなんですよ。

この枠の向こうには、毎日 沢山のドラマが展開されている ということを想像していただければ幸いです。
返信する
御礼 (敦煌 YINGYING CAFE 内田)
2006-05-04 19:48:15
はじめまして。敦煌のインインカフェ副店長の内田といいます。ご来店まことにありがとうございました。

写真に写っているのは私の娘ユエユエです(抱いているのは妻の父)。いい記念になります。



区画整理でうちの店の建物もあとわずかで取り壊しとなります。お写真にありました前の家もすでに取り壊しに入っています(当店HPをご参照ください)。

このあたりは、民族風情園というテーマパークになるそうです。



観光開発の波によって、田舎町らしい風情が失われていくのは残念です。



でも、またいつか敦煌にいらしてください。

今年はわれわれでなく、友人がひきついで営業する予定です。



それでは御礼まで。



返信する
>敦煌 YINGYING CAFE 内田さん (のり)
2006-05-04 21:48:48
はじめまして、まさか副店長さんからコメントをいただけるとは...!

ママさんとネット電話で会話している姿を後から覗かせてもらってました。

ユエユエちゃんむちゃくちゃかわいかったです。ドアにたたづむ姿が絵になります。

こちらのお店には敦煌滞在中、毎日伺わせて頂きました。長期旅行者にとって あそこの日本食はオアシスでした。特にお好み焼きととんかつは あれ以上のものを食べた事がありません。ホント美味しかったです。

ママさんの方から 閉店の話は聞いておりまして 残念に思っておりましたが、引き継いで営業されるようでなによりです。このブログの別の記事でここの店の前の壁の写真をのせています。ああいう風景がなくなってしまうのは悲しいですね。

実は旅日記をそのうち公開する予定なのですが、ユエユエちゃんとママさんの写真を載せる予定です、もし不都合がございましたら コメントいただけると幸いです。
返信する
私ももうすぐ行きます (敦煌 YINGYING CAFE 内田)
2006-05-05 14:27:37
ありがとうございます。

インインは今月二人目の出産で、すでに敦煌におります。(日本で産むと日本国籍しかとれませんが、中国で産むと20歳まで二カ国の国籍を留保できるので)

私も今月の14日に敦煌に行く予定です。

これまでの店舗はもうすぐ壊されると思いますが、私の友人の石井さんという人が、もう敦煌に到着していて、どこか別の場所を見つけて営業するとはりきっています。インインは産休のために料理は作れませんが、石井さんにとんかつのレシピ(?)を伝授いたします。うちのとんかつはちょっとだけ肉に味をつけるのが特徴なので。うちのとんかつを気に入っていただけたのならとても嬉しいです。

私もできれば厨房に立つつもりです。



のりさんの旅行記を楽しみにしております。

返信する
>敦煌 YINGYING CAFE 内田さん (のり)
2006-05-05 22:46:34
あのとんかつは最高でした。肉の質が違うのかなぁと思ってましたが、肉になんらかの味付けをしていたのですね。

あれはヤバイです。日本でとんかつ食べても あのおいしさにはかないません。とんかつとお好み焼きのために敦煌に行ってもいいぐらいです。店の再会楽しみにしております。
返信する
ほぼ定点観測のつづき(最後) (敦煌 インインカフェ 内田)
2006-06-03 15:15:09
こんにちは。

当店の建物もおそらく夏までには取り壊されます。

そこで、のりさんとほぼ同じアングルで撮ってみました。

娘は1年分成長し、ドアの外の風景も一変…。

当店HPの掲示板にリンクを貼らせていただきました。

ご参照いただければ幸いです。

http://www.wada-denkido.co.jp/cgi-bin/ybbs/ybbs002.cgi
返信する
>敦煌 インインカフェ 内田さん (のり)
2006-06-05 05:19:19
掲示板見させてもらいました。

同じアングルで撮っていただいて 本当に嬉しいです。

でも嬉しい反面 その向かいの建物の無残な姿は なんとも悲しいです。僕の別の記事の写真の建物ですね。あの写真とこのお子さんの写真は僕のお気に入りなのです。お子さんも大きくなられた見たいですね。絶対にママのように美人になりますね!



ちょっと今は落ち着いてネットできる状況にいないのでこの辺で失礼します。

また 落ち着きましたら連絡させていただきます。一年前の旅行記も そのうち敦煌に行きます。

しばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿