電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

メヂカラ

2005年12月07日 | 世界の子供
バラナシ子供
前回の記事でとりあげた子供達に デジカメのモニタを見せたりしていると
たくさんインド人が集まってきたので一時、階段のところまで避難
それでも一度遊んでくれた変な日本人、やはり気になるらしい

バラナシ子供
赤い服の女の子(?)登場

バラナシ子供
無愛想赤ちゃん登場

バラナシ子供
おねーさん(?)登場

それにしても 真中の黄色い服着た男の子…

バラナシ子供の鋭い眼光
バラナシ子供の鋭い眼光
バラナシ子供の鋭い眼光
バラナシ子供の鋭い眼光
僕…なんか悪いことしましたか…?


[インド・バラナシ]


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうしてみると (こめし)
2005-12-07 04:15:23
皆、力強く睨みつけていますね^^

こうしてみると、憤怒相に見えます。

目を向いてぎょろっとした表情は

仏像のそれに見えました。
返信する
目つき (Eri)
2005-12-07 12:43:51
おっと結構恐い。。笑

カメラ向けられるのが嫌だったのかな!?

私も視力が悪くて、まだコンタクトが無かった時期はずーっとしかめっ面してました。

でもこっちの子は目が良いはずですよね??
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-07 15:05:41
ぅわぁ のりさん ガン飛ばされてるじゃん!

多分、大切なモノを奪われると思ったんですよ。

しっかり手でガードしてるもん(笑)



でも、この子達 みんな目がパッチリしててきれいな目ですね。

インド人に目が細い人っていないのかしら?



返信する
相変わらず! (hiro)
2005-12-07 16:03:42
のりさんのブログは笑えますね。

最後の「目」のオンパレードはド迫力!

実際のところ、悪意はないと思いますが(あったら怖い!)、すごいパワーを感じます。

私も見習おう。
返信する
Unknown (のり)
2005-12-07 21:48:05
>こめしさん

>目を向いてぎょろっとした表情は仏像のそれに見えました。



この子を見ていると仏教が生まれたのが インドというのが なんとなく分かる気がします…。





>Eriさん

写真には撮ってませんが この後 自分の近くまで上がってきました。だから 嫌 というわけではないとおもいます。ちょっと怖いのは「三白眼(黒目のしたに白い部分が見えるような眼)」だからかも。





>ななしさん

文体からして Minkさんでしょうか?

大事なもの…たしかに握ってますね…。僕は 取らない(撮らない)ッス、そんな大切なもの。





>hiroさん

おひさしぶりです。お寺では開眼できましたか?

「私も見習おう」って この目つきをですか?怖いですヨ。
返信する
ご、ごめんなさい! (Mink)
2005-12-08 08:46:46
その「ななし」は私です(汗)

なんで名前入れるの忘れちゃったんだろ…



でも、のりさん すごいですねー

私ってわかっちゃうなんて!

嬉しいやら恥ずかしいやらヾ(´▽`;)ゝ

返信する
>Minkさん (のり)
2005-12-08 13:25:29
>でも、のりさん すごいですねー

私ってわかっちゃうなんて!



①「のりさん」という呼びかけ、「…じゃん!」の文末 から知人、もしくは よくコメントしてくれている人

②「…もん(笑)」「…かしら?」から 女性

③「大切なモノ~手でガード」微妙な下ネタ



以上からMinkさんの確率87%
返信する
はじめまして (ange)
2005-12-08 13:35:05
Minkさんの所から飛んで来ました。

以前に記事にされているときものぞかしていただいたのですが、今回は勇気を持ってコメントさせていただきます(笑)

すごい素敵な写真ですよね。いい旅をしているって事なんでしょうね。

私もアジア回ってみたいです。

これから、ゆっくり見させていただきます。



それにしても、この子の眼力はすごい!

もしかして、昔の人のように魂取られると思ってたりして???



また、遊びに来させてください。
返信する
>angeさん (のり)
2005-12-08 19:08:53
いらっしゃいませ(∩´∀`)∩

勇気なんて いりませんよぉ。お気軽にいつでもコメントしてください。

アジアの子供達は良いですよ。最近の記事は インドのバラナシというところですが、観光したというより 人ばかり写真に撮ってました。

angeさんのブログを見させてもらうと「島好き」みたいですね。そういえば僕は「(小さい)島」には あまり行ったことがないです。多分 オーストラリアのロットネスト島くらいかな。海が近いというのもありますが なにか島には独特な魅力がありますね。

上の写真の子の「眼力」…逆にコチラが魂取られそうです。
返信する
本当だ (aonuma)
2005-12-10 22:51:56
ばっちし、ガン飛ばされてますね。

実はのりさんも飛ばし返していたりして・・・

そう言えば、「ガン飛ばす」って最近は死語なのかな?



赤い服の子を見ると、ガネーシャ様を思い出してしまいます。

返信する

コメントを投稿