のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

マニア活動

2014-11-10 | 鉄道趣味

【公休】

高岡の妹の所に泊まったら、やっぱり早朝からの「マニア活動」しかないですね。

以前なら姪っ子は、「おっちゃん、私起きたらいっつもおらんしつまらん・・・」って言っていたんですが、今ではもうあきらめていますね。

今日の朝イチは富山-呉羽間・呉羽トンネル上からの撮影でした。

 

 

 


高台からの撮りおろしでの撮影で、廃止カウントダウンの「はくたか」「北越」「トワイライト」「457系」などを狙いました。
北陸新幹線の高架橋も見えるんですが、試運転列車はやってきませんでした。

富山駅側にまわると、富山空港離発着機も狙えるんですが、逆光のためイマイチ・・・

今日は早めに帰ろうかと思っていましたが、特急北越1053МにK1編成充当・・・とのネット情報だったんで、二日続けての離合を狙いに再び場所を富山-越中大門間に移動。

結果は・・・

400ミリ超望遠レンズを使って見事離合撮影に成功しました。

そのあと、前日失敗した「しらさぎ」同士の離合も成功!

そのあと、氷見線・越中国分-雨晴で北アルプス絡めた写真を・・・と期待して行ったんですがハズレ

峠越えして、中能登町役場で献血していたので、55回目の献血

ラストはのと鉄道・西岸-能登中島で撮影。
うっすらと山々見えていましたが、やっぱりハズレ

まあ、今回は二日続けての「北越」離合撮れただけでも良し!としないとね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿