ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今年一番笑った番組 ~ 内村さまぁ~ず(12月15日配信回) ~

2009年12月16日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他
 私の大好きなお笑い番組にインターネットで配信されている『内村さまぁ~ず』があります。毎月1日と15日に最新回(新作)が配信されている1回45分くらいの番組です(次の回の公開までは最新回は無料で視聴できます)。

 この番組は、内村さん(ウッチャンナンチャン)と、さまぁ~ずの2人(大竹さん&三村さん)が出演していて、毎回ゲストを迎えて様々なオモシロ企画を行なうのですが、昨日公開された出川哲朗さんをゲストに迎えた最新作は出色の出来でした。今年一番大笑いした番組ではないでしょうか。

 番組自体は、初老の領域に入っている仲良し4人組が人間ドックに検査に行って、その結果を発表しあうだけのシンプルな物なのですが、検査結果の発表の仕方と、その結果を聞いて思わず素に戻ってしまっている各自のリアクションの面白さが爆笑物でした(病気が見つかった方にはお気の毒ですが・・)。やっぱり出川さんがいると笑いの神が降りてきますね。

 大竹さんや内村さんが「こんなバラエティない。」と絶叫していましたが、私もこんなに出演者の精神面をえぐってしまうバラエティ番組は今まで見たことありません。ひど過ぎです(褒め言葉です)。
 そんな感じのある意味『過激な笑い』なので、地上派のテレビだとクレームを入れる視聴者も出そうなので、放送は無理かもしれませんね。

 内村プロデュースの頃からこの企画は見ていますが、みんな40歳を過ぎて身体に色々なガタが来ているので、こんなに笑える企画になったのだと思いますが、病気と言うどちらかと言えば暗い話を、今回のように大笑いに変えるのは良い試みかもしれませんね。笑いはポジティブシンキング(by国仲涼子)なので医療にも重要な要素ですね。


 と言う事で、笑える人と「不謹慎だ。」と怒ってしまう人が極端に分かれてしまう事が予想される今回の『内村さまぁ~ず』の最新作ですが、お笑いが好きな人や人間ドック好きの人には楽しめると思いますので、是非、その目で番組を見て下さい。大晦日までは無料で視聴できます。URLは以下の通りです。

 ※内村さまぁ~ず公式サイト → http://uchisama.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡は起きず・・・ ~ グ... | トップ | 続・自宅に暗殺者がやってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事