のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

なっちゃん「ミッフィー クッキーマスコット」

2009年10月19日 | ちっちゃいもの

出回り始めたのはいつでしたっけ。
ず~~っと探していましたが、ようやくようやく、ようやく見つけました!!!
お友達からもお声をかけていただいていたのですが、やはり自力ゲットがしたくてね~。今はすがすがしい達成感でいっぱいです。


なっちゃんのオマケの「ミッフィー クッキーマスコット」です。
オマケ好きな皆さんはとっくの大昔にゲット済みですよね~。カルピス赤みたいなレアモノではなく流通量も多いはずなのに、なぜか我が家の近所では見かけずじまいだったオマケです。今回、コスモスとラーメンの遠征のついでに立ち寄ったスーパーでようやく発見しました。


ミッフィーとは言えども、平面系で食べ物系。美味しそうで可愛いクッキーですが、こういった系統は普段の私ではコレクション対象外のものです。多分、簡単に近所でゲットしていたらコンプはせずに1~2個で終了していたと思います。
だけど、こんなに探したんだもの。ついつい6種全部コンプしちゃった♪


前回ゲットしたスナッククリップと一緒に。
同じクッキーフィギュアですが、ちょっと触った感覚が違いました。今回のクッキーの方が少ししっとり系。新しいからでしょうか。


全6種類一覧。満足満足♪
 

 

 



今までのなっちゃんミッフィーオマケと一緒にパチリ。
   なっちゃんハッピースタンプ
   なっちゃん&ミッフィー マグネット(フック付)
   ファスナー付メッシュポーチ
   なっちゃん&ミッフィー マスコット(チェーン付)
   ミッフィー スナッククリップ
コンプしなかった回もありますが、ここまで揃うと壮観だわ。このシリーズはまだまだ続くのでしょうか。これからもついていきますよ!


ついでなので、同じポーズを集めてみました。

第1弾のスタンプが液漏れしてる…
とりあえずインクはフタの中で収まってますが、注意が必要だわ。飾り棚の中がインクの海になったらどうしましょ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナがお出かけだった昨日は娘とシャーロックホームズのDVDを鑑賞。
このところ、母娘でホームズブーム中。ジェレミー・ブレットのホームズはとってもカッコいいです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「きなこもち」 | トップ | Kabaya「スヌーピーといっしょ」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいにおいがしてきそうな♪ (千鶴)
2009-10-19 07:48:51
おいしそうなクッキー!本物みたいですね^^
そういえばサンリオクッキー型を持っていて良く焼いてました。
まさにこんな感じでした。もっといびつだけど^^;

最近は面倒くさいので泡立ていらずの簡単ケーキレシピしか作っていないけど、これを見たらまたクッキー作りしたくなりました♪

ホームズですか!見てみたいです~
おもしろそう♪
ジェレミー・ブレット検索してみたらホントかっこいいオジサマですね^^
返信する
Unknown (らな)
2009-10-19 08:52:27
なんにも言わなかったら、本物と思い込み私が一瞬で口にいれて……という可愛らしさで欲しくなっちゃう!

ミッフィーコレクションもだいぶ揃ってきますたね!のりこさんが喜んでいると、ひっそりと私も嬉しい。むふ

おじ様系俳優大好きです!いくらでもイケますよね。
返信する
クッキーマスコット (こまこ)
2009-10-19 21:28:14
のりこさん、こんにちは。
なんでクッキーにするか意味わかりませんけど
可愛いからゆるすことにしました。←はんぶん冗談

しかしながらポーズの横向き顔正面
あし真っ直ぐ手つかずはやってみるとおそらく
かなり辛い体勢のような・・・・・やりませんが。笑~
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-19 22:22:24
無事ゲットおめでとうございます!!
コレクターはやはり自力ゲットが嬉しいもんですよね☆
でもおじゃるは貰って頂きまーす(笑)
送った方がいいかまた手渡しの機会がありますか!?
返信する
Unknown (あやち)
2009-10-19 22:54:55
ミッフィー、かわいいですね♪
娘も、一瞬、本物のクッキーと思ったみたいで、
「これ食べて良い?」って、言いながら、
触ってみて、ビックリしていました(爆)
返信する
Unknown (かこ)
2009-10-19 23:51:16
私もコンプしました!
このシリーズとってもかわいいのに
よくできていていいですよね^^
今回のリプトンよりお気に入りですw
返信する
千鶴さんへ、らなさんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-10-20 05:16:42
千鶴さんへ
本当に美味しそうな見た目です。焼き色が完璧。
型で抜いたクッキーって懐かしいですね。私も焼きましたよ。サンリオの型だなんて、可愛いかったでしょうね~。
最近はケーキに進化されているのですね。さすがだわ~。アンティークのお皿に美味しいケーキ。素敵なオヤツタイムですね。

ホームズはイギリスの古いテレビドラマなんですよ。前にテレビで放映された時に見ていたのですが、DVDを見つけて買ってしまいました。
ジェレミー・ブレッド、カッコいいでしょ~♪


らなさんへ
ふふふ。口に入れてもおかしくないほど素晴らしい出来です。
だけど、手に持った感触で直前で気づくかな…。

ミッフィーはこれ以外にもオマケなどを色々持ってます。自分でも把握できないほど。
ふふふ。喜んでくださるなんて嬉しいなぁ。ありがとうね。

おじさま系俳優っていいですよね。渋~い感じがたまりませんっ♪


こまこさんへ
確かに、なんでクッキーなんだろう。
スウィーツ系人気にあやかったのかしら。よく分からないけれど、可愛いから許しますよ。

考えてみれば、まっすぐ手つかずな横向きポーズはかなり苦しそうですね。ミッフィー、やせ我慢してますよ。
返信する
なおこさんへ、あやちさんへ、かこさんへ (のりこ)
2009-10-20 05:28:14
なおこさんへ
お声をかけてくださっていたのにすみませんでした。だけど、自力ゲットで嬉しいです!

おじゃるはありがたくいただかせてもらいますね。
散々探していますが全く見つかりません。だけど、万が一見つけたらやっぱり買っちゃうかも。その時には許してくださいね。
それでも、どのみちチロル不足で困ってる我が家なので、食べきれなくてお困りのチロルは恵んでくださ~い。

手渡しの機会を考えてます。スケジュールが合えばいいのですが…。
またメールさせてください。


あやちさんへ
あやちさんの娘さんも間違うマスコット。お見事な本物っぷりですよね。ちょっと触り心地が違いますが、見た目だけならだまされてしまいます。


かこさんへ
おぉ。かこさんもコンプされてますか。
可愛くて美味しそうで、本当によく出来てます。確かにちょいと不気味なリプトンよりも人気が高そうですね。我が家の近所では、だから見かけなかったのかしら。リプトンは今でもあちこちで見かけます。
返信する
さすが! (ミーシャ)
2009-10-20 07:26:47
さぁすが、のりこさん!
何でも自力ゲットですごいです。
やっぱり自力で手に入れるのが嬉しいですものね~。
そのお気持ち、良くわかります。(笑)
返信する
Unknown (のりこ)
2009-10-21 04:51:14
先日はお声をかけていただきありがとうございます。無事にゲットできました。

昨晩、ミーシャさんのコメントを読んで、ダンナが「自力ゲットではない! 俺のおかげでゲットできたんだ!!」とブツブツ言ってました…。はいはい。そうですね。

そんなわけで、やっぱりゲットは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事