のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

なっちゃん「ミッフィー スナッククリップ」

2009年08月31日 | ちっちゃいもの

確か、1週間ほど前にダンナがゲットしてきてくれたものです。
ペプシやお茶などのペットボトルは大量に残っている我が家ですが、娘用のジュース系がなかったのでちょうどよかったです。


なっちゃんペットボトルのオマケ「ミッフィー スナッククリップ」です。
なっちゃんとミッフィーのコラボはこれが第何弾でしたっけ。すっかり定番になりましたね。


ちょっとボケてるけど、全8種類のラインナップはこんな感じです。


8種類どれも可愛いけれど、こういうクリップって我が家では使わないんですよね…。
飾って楽しむようなものでもないので、今回は1つだけで終了です。なっちゃん缶とミッフィーのコラボ絵柄は2倍美味しいです♪


絵柄部分はクッキーをイメージした作り。
最初見たときには彩色なしのモノトーンで寂しいなぁと思いましたが、よく見るとなかなか可愛いですね。「可愛い」というよりも「美味しそう」という言葉が似合うかな。こんがりとよく焼けてます。
 


なっちゃんとミッフィーのコラボオマケのあれこれ。
これ以外にもありましたっけ。沢山ありすぎて記憶が薄れ気味…。
  なっちゃんハッピースタンプ
  なっちゃん&ミッフィー マグネット(フック付)
  ファスナー付メッシュポーチ
  なっちゃん&ミッフィー マスコット(チェーン付)


今回はコンプしませんでしたが、次回も期待してますよ~♪




一日一スヌーピー!
23日目の今日は長崎カステラ
 

江戸時代、南蛮貿易で栄えた長崎らしいご当地お菓子です。名前の由来は、スペインの「カスティーリャ王国」のポルトガル発音「カステーラ」と言われているそうです。
16世紀の室町時代末期に、ポルトガルの宣教師によって長崎周辺に伝えられたのが最初。当初のカステラは卵、小麦粉、砂糖で作ったシンプルなもの。ヨーロッパのお菓子では珍しく材料に乳製品を用いていないことが、乳製品を常用していなかった当時の日本で普及した理由のひとつだと考えられているそうです。(ウィキペディアを参考にしました。)
カステラ、美味しいですよね~。一番の好物はやはり「福砂屋」のカステラ。ザラメたっぷりの食感がたまりません♪

個人的にカステラと聞いて思い出すのが、絵本「ぐりとぐら」。
森で見つけた大きな卵を使って、大きなカステラを作るストーリーなんですよね。親子2代で楽しんだ物語です。


生茶パンダ君は南蛮人コスプレのちゃんぽん
首の周りのビラビラが妙にお似合いなパンダ君。ちなみに私はちゃんぽんよりも皿うどんが好き♪

今日の長崎で47都道府県全てのスヌーピーが終了です。
長かった一日一スヌーピーも明日が最終回。はぁ~~長かった…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
台風が近づいている関東地方。被害がありませんように。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清「チキンラーメン タオ... | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃぃたん)
2009-08-31 23:00:01
ミッフィーちゃんのスナッククリップかわいい~(*^^*)
うちではスナッククリップをよく使いますよ!!けっこぅたくさんもってますが、足りないくらい‥
カステラといえば、ぐりとぐらですよね。うちの長女もぐりとぐらの絵本が大好きで、作者の名前まで完全に覚えてしまってます。大きなたまごを見つけてカステラを作る話♪とっても夢のあるお話ですよね(^○^)
返信する
Unknown (あやち)
2009-08-31 23:13:09
美味しそうなミッフィーちゃんですね(^0^)
うちの近辺では、まだ見かけません。
いつもながら、こちらは出足が遅いようです。

こちらのニュースでも、台風情報が取り上げられていますが、
のりこさんの所は、大丈夫ですか?
今年は、本当に、大雨が多いですね。
皆様、御無事でいらっしゃいますように。
返信する
ぃぃたんさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2009-09-01 05:28:15
ぃぃたんさんへ
ぃぃたんさんのお宅ではスナッククリップを使われますか。実は我が家では普通の洗濯ばさみを使ってます…。全然オシャレじゃないんですが、それが一番便利なんですよ。お恥ずかしい限りです。
今回のミッフィーもいいですよ~。愛用しちゃってくださ~い♪

そうそう。やはりカステラといえば「ぐりとぐら」。作者の名前まで覚えているとはマニアですね~。単純なストーリーだけど、夢があって素敵なお話ですね♪


あやちさんへ
可愛いというよりも美味しそうです。見つかりませんか? お勧めですよ。無事に見つかりますように。

昨日は雨も風もすごかったです。学校も4時間目でお弁当を食べる前に一斉下校でした。夜には通りすぎましたけどね。
このところ雨や地震などの天変地異が多いですね。今日は防災の日ですが、これからもみんな無事でありますように。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事