のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Kabaya「スヌーピーといっしょ」

2009年10月20日 | ちっちゃいもの

週末、ダンナが百均で見つけてゲットしました。夫婦揃って可愛いもの好きですが、それぞれ趣味は微妙に違います。ダンナはこういうぬいぐるみ系に人一倍弱いのです…。


Kabayaの「スヌーピーといっしょ」です。
元値は300円くらい? 百均なら3個で300円。お得です♪


箱の中にはスヌーピーが1匹とラムネが1袋。


……なんだこりゃ。へちゃむくれ過ぎるスヌーピーです。
縫製悪すぎだよ。久々にとてつもないものを見てしまいました…。

私のヘボ写真では、中和されて伝わらないですね。オマケによくあるへちゃむくれっぷりは嫌いじゃないのですが、こりゃすごいわ…。久々のヒットです。


それぞれ1つずつ。せっかくなので、箱にあったイラストと本物比較してみました。
1.フライングエース
 


2.野球
 


3.探偵
 



飾り棚から、4年前にゲットしたスヌーピーを引っ張り出してきました。同じKabayaの「スヌーピーマスコット」です。
懐かしいなぁ。リンク先の写真は私ではなくてダンナ撮影。その頃の私はまだケータイカメラしか持ってなかったし、写真の加工方法も知らなかったんだよね…。
この写真を見ると、ダンナの写真の腕も4年間で上がったように思う。今ならこんな曲がった写真は撮らないだろうな…。


せっかくなので、こっちとも本物(?)比較です。
グローブではなくて、バット持ってるのが残念。
 
1.フライングエース

 
2.野球

 
3.探偵



うーむ…写真ごしだと結構よさげに見えるのが不思議。本物はもっと破壊力があるんですよ…。


ボクは気に入ってますよ、とお父さん。
気に入って買ったのに何か文句あるか~、とダンナ。

はいはい。分かりました。大切にしてね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ノンビリしていたはずの週末なのに、写真の撮り貯めをサボってしまいました…。ホームズ三昧が敗因です。今週はまた毎晩撮影の日々となりそうだわ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん「ミッフィー クッ... | トップ | 大阪土産「3連シリーズ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2009-10-20 18:41:00
ふふふっ♪ 正面よりも角度を変えるとかわいいじゃないですか?
横顔がチャームポイントなのかしら。
返信する
Unknown (らな)
2009-10-20 20:26:18
『中和』と言う表現に、に約1分間腹を抱えて笑いました!
返信する
さっちんさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-10-21 04:53:51
さっちんさんへ
確かに横顔写真は悪くないですね。
だけど、実物の縫製はものすごいですよ。写真にするとなんでこんなに可愛いんだろう…。おかしいなぁ…。


らなさんへ
あはは。中和されちゃいました。
みょ~に写真写りのよすぎるスヌーピーです♪
返信する
スヌーピーらぶ (千鶴)
2009-10-22 03:29:15
4年前の探偵スヌーピーって山笠音頭で被るアレかぶってテニス?とか思ってしまいました^^;
スミマセン~目が悪すぎですね^^;

山形かどこかのお祭りで被る帽子みたい^^

スヌーピー大好きなのでへちゃむくれでも可愛いです♪
この表情とあのお腹を見ると抱きしめたい衝動にかられます≧▽≦

みなとみらいのお店も定番コースです!
最近は開店当時の混雑がウソのようですね。ゆっくり見られて快適ですが^^;

旦那さまと趣味が一緒って最高ですよね!
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-10-22 04:50:38
あはは。たしかに山笠にテニスに見えます見えます! 東南アジアにもこんな帽子があったような…。すくなくともホームズの鳥打帽にはみえんな…。

へちゃむくれでもやっぱりスヌーピーは可愛いですね。ぽっこりお腹は親近感もあって大好きです…。
そんな可愛いスヌーピーなのに悲惨な縫製で作り手さんの愛情が感じられないのが残念です。

みなとみらいのお店は私も行くたびに立ち寄りますよ。
そういえば、開店当時は混んでましたね~。今はノンビリムード。お隣のディズニーストアの方が混んでるかしら。

夫婦揃って可愛いもの好き。だけど微妙に趣味が違うので、買うものが2倍になっちゃいます…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事