のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

なっちゃん「なっちゃん&ミッフィー マスコット(チェーン付)」

2009年02月23日 | ちっちゃいもの

昨日は結局ブログをサボってしまいました。せっかく来ていただいた方、ごめんなさいね。疲れてただけで体調が悪かった訳ではないので大丈夫です。

おとといのお出かけは朝から晩までよく歩きました。普段は一日中座っているので、いいお天気の中のお散歩は気持ちがよかったです。だけど、日焼けしてしまって顔がピリピリ痛いよ…。2月なので完全に油断してました。現在後悔中…。

さっそくお出かけ日記をやりたいところですが、昨日買い物に行ったら先にアップしたいネタが見つかってしまいました。そのため、お出かけ日記は後回しにします。600枚近くの大量写真はまた後日です。


さて、そんな訳で今日のネタはこちら。4本しかないように見えますが、実際には8本です。お散歩疲れのところ運んでくれたダンナ、ありがとう。


サントリーなっちゃんの1.5Lペットボトルに「なっちゃん&ミッフィー マスコット(チェーン付)」がついてました。
事前に情報を入手していなかったので、スーパーで思いっきり驚いてしまった私です。


なっちゃんとミッフィーのコラボはこれが第3弾かな。毎回お気に入りのシリーズです。


自立フィギュア好きの私。今回のは、1種類以外はちゃんと自立してくれました。
だけど、作りは大したことないかも。プラスチックのミッフィーはちょっと安っぽささえ感じます。


決して悪くはないんですけどね。色々とオマケを見てきて、私の目の要求条件が上がっているんだろうな。
この後頭部の穴も愛が不足しているように感じます。


全8種類ドドン。
文句あれども、ミッフィーはやはり可愛いです。


それぞれ一覧。
 

 

 

 


第1弾のスタンプ第2弾のマグネットと比較。ちょうど同じポーズがありました。


一番右側のミッフィーが今回のもの。ちょっとスリムなミッフィーです。第1弾第2弾はちょっとゴムっぽい感じで、今回のカチカチプラスチックとは材質が違います。
ところで、ポケットが右についてたり左についてたりするのはなぜ? 同じ挿絵のミッフィーではないのでしょうか…。
  



今までのを全部並べてみました。こうするとなかなか壮観ですね~。

これ以外にも、ミッフィーはローソン食器やフジパンのブランケットなど色々持ってます。ミッフィー大好き♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
期末試験直前で最後の追い込み中の娘。頑張れ~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | チロルチョコ「三色だんご」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッフィー♪ (じゅりりん)
2009-02-23 16:59:32
ミッフィーは可愛いですよね
私も10年くらい前にパンでセッセと集めてもらったミッフィーのお弁当箱、今も大好きです
このマスコットも可愛い♪
しかしおなじポーズなのにポケットが右だったり左だったりって!?
本当はどうなのかしら!
返信する
Unknown (あん)
2009-02-23 20:42:18
お久しぶりです☆最近バイトが忙しくてなかなかコメントできませんでした先日は私が紹介したチロルを載せてくださってありがとうございましたすごく嬉しかったです
ミッフィーちゃんはやっぱりいつ見てもカワイイですね私はなっちゃんが好きでよく買いますが、ミッフィーちゃんのおまけは初めてみたので感動しましたコンビニにはありますかね今度探してみます
返信する
これか (ミーシャ)
2009-02-23 23:18:10
おおぅ、早速アップされたのですね。
こっちではまだ見かけません。
ばんざいのはずいぶんとずんぐりむっくりに見えますね・・・。
ポーズのせいかしら。

スタンプは持ってないですし、フックは4個だけですし、ミッフィーに関しては私、ずいぶんいい加減なコレクションです。(笑)
コレクションとは言えないな。

あ、メッシュポーチはコラボには入らないんですか?
あれならひとつ持ってるんだけどな~。
返信する
じゅりりんさんへ、あんさんへ、ミーシャさんへ (のりこ)
2009-02-24 04:48:38
じゅりりんさんへ
ミッフィーは世界的な人気キャラクターですものね。とっても可愛いです。
ミッフィーのお弁当箱かぁ。フジパンのキャンペーンのものでしょうか。フジパンミッフィーは私も大好きですよ。

それにしてもポケットが右だったり左だったり…本物比較の血が騒ぐのは私だけですね。


あんさんへ
先日は情報をありがとうございました。おかげさまで無事にゲットすることができました。今後も何かありましたら教えてくださいね♪

ミッフィーは可愛いです。さすが世界的人気キャラクターといった感じでしょうか。今回のオマケはちょっと安っぽい雰囲気もありますが、充分に可愛いですよ。
ちなみに私はスーパーでお安くゲットしました。1.5Lペットボトルなのでコンビニよりもスーパーの方が見つけやすいと思います。だけど、コンビニにお勤めのあんさんなのでコンビニの方が買いやすいのかしら。見つかりますように。


ミーシャさんへ
無事にアップしました。今回は入荷が早かったです。それにしても、ばんざいは本当にずんぐりむっくりですね…。くびれがないぞ~。

ちなみに、私はスタンプが一番のお気に入り。ミーシャさんはコレクション範囲が幅広いので大変でしょうね。ミッフィーは自主規制の対象なのかしら。ふふふ。今回のはプラスチックが安っぽい感じもしますが、充分可愛いですよ~♪

そういえば、メッシュポーチを忘れてました。
私も1つだけ持ってます。そう考えると今回のは第4弾かしら。それ以外にも伏兵があるかもしれませんね…。ミッフィーは種類が多すぎて大変ですわ。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事