のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

大阪土産あれこれ

2009年07月11日 | ちっちゃいもの

いいかげんに大阪でゲットしてきたものをネタにします。

まずは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でのゲット品。
スヌーピーのポップコーンバケツは既にアップ済みですね。


一番ユニバーサルスタジオらしいもの。
スヌーピーが映画監督用のディレクターチェアに座っています。同じデザインのものは大きなぬいぐるみなど色々なサイズがありましたが、一番ちっちゃな根付サイズにしました。可愛すぎて、外袋から出せない私です…。


エルモとクッキーモンスターのメモスタンド。


半透明の涼しげな雰囲気がいいですね。ポリストーン製と書いてありました。
クッキーモンスターのお口の周りがツボです♪


こちらは職場用のお土産お菓子。ついでに撮影場所も職場…。
可愛らしい缶などに入ったお菓子も沢山売っていましたが、ここはあくまで実用本位で選んでみました。チョコクランチは結構好評でしたよ。



USJではあまり散財しませんでしたが、それ以外の場所でこんなに買ってたりします…。自分でも買いすぎだと反省しております。大阪土産らしくないものも写っていますが、その辺は私らしいということで♪
どれもバタバタとネタにするには惜しいものばかり。時間をかけてひとつずつネチネチとネタにしていきたいと思っています。


お菓子だけは適当にアップしておきましょう。
左は観光クルーズでいただいた「あみだ池大黒」の粟おこし。
右は帰りのインターで買った「春華堂」のうなぎパイ。
 


そして「大阪名物たこべえ」。
これもなかなか旨いです♪



最後に、これが一番の大物。
旅行にご一緒したなおこさんから、こ~んなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいました。
巨大スヌーピーの足元にウサギ母さんが埋まっているのが見えますか?
背後の緑色の袋にもあれやこれやとぎっしり宝物が詰まってます。


ちなみにピンクの袋の中身はサンデーマガジンチロルの山…。なおこ家で食べきれないチロルをありがたく貰いました♪
我が家にはチョコ中毒患者がおりますので、この程度の量のチョコなら問題なし。というか、ミルクビスもダブルアーモンドも美味しくて家族一同大好物。毎日美味しくいただいてますよ~。

だけどね。今回の大阪旅行で車中にチョコを放置していたら、チョコが溶けちゃったんです…。一生の不覚。大きなクーラーバッグを持っていくべきでした。
チョコは冷蔵庫で固めなおしたので問題解決しましたが、油分が大事なパッケージに染み出してしまいベットベト…。
ひぇ~。食べ終わったパッケージはなおこさんに返却する約束になっているのに…。ティッシュで一生懸命拭き取ってますけど、きれいにならなくて困っております。
どうしましょ……。一大事です。

なおこさん。ごめんなさい。頑張ってきれいにしますからね。
そして、今回も大量のお土産をどうもありがとうございした。時間がかかると思いますが、ネッチネチと1つずつネタにさせていただきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週末はノンビリする予定です。
あ、足は結構よくなりました。足をひきずらなくても歩けるようになりましたよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Persi... | トップ | チロルチョコ「ビッグチロル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ティア)
2009-07-11 18:38:43
 お土産たくさん買いましたね。中でも、スヌーピーのポップコーンバケツかわいいです。ユニバーサル・スタジオは学生時代に2~3回行ったことがあります。なかでも、E・Tのアトラクションが好きで何回も行列にならびました。もう、無くなってしまったと思うと残念です。
返信する
Unknown (なおこ)
2009-07-11 23:40:51
フニフニも買ってる
のりこさんのお土産の紹介が楽しみです♪
私のは何かのついででいいですから
楽しみにしていますね
返信する
Unknown (mimi)
2009-07-12 17:38:23
クッキーモンスターが涼しげで可愛くて良いわ~♪。
ん・・綺麗になると良いですね・・。
返信する
ティアさんへ、なおこさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2009-07-13 05:00:50
ティアさんへ
大阪は遠くてなかなか行けないと思ったら、ついついお財布の紐がゆるんでしまいました。

ETはなくなってしまいましたね…。私も乗りたかったなぁ…。お土産屋さんがまだやっていて、全品30%オフだったのかちょっと哀しかったです。


なおこさんへ
おお、目ざとい。帰りのサービスエリアで見つけて、ダンナがゲットしたんですよ。そのうちにアップしますね♪
…といいながら、なおこさんから頂いたチロルから先にネタにしている私です…。ごめんなさいね。


mimiさんへ
クッキーモンスター、なかなか可愛いですよね。涼しげだし、お口の周りの食べかすが気に入りました♪

昨日もチロルの包み紙をゴシゴシとティッシュで拭き取ってました。きれいにしなくちゃ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事