のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「はなぞのウサギファミリー」

2009年08月29日 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリークラブのメールオーダーカタログで購入した通販ものが終了しましたが、今日はもう1日シルバニアネタが続きます。

ブログを通じて仲良くしていただいている「Teeny Weeny Club」のミーシャさんに代理購入していただいたものが届きました。


福岡県に今年3月にオープンした「かしいかえん シルバニアガーデン」で限定販売されている「はなぞのウサギファミリー」です。
現地に行かなければ購入できない人形です。さすがに九州まで買いにいけないよと諦めていたのですが、ミーシャさんが代理購入を呼びかけてくださったのでご厚意に甘えさせていただきました。
どうもありがとうございます! ミーシャ家の方向には今後足を向けて寝ないことにします。


まずは「はなぞのウサギファミリー」のセット。
「香椎花園」は昭和13年オープンの遊園地。「花の遊園地」と称されるほど園内はお花がいっぱいなんだって。そんな遊園地限定にちなんだ「はなぞのウサギ」さん。私のヘボい写真ではよく見えませんが、台紙もお花が沢山描かれていてとっても可愛いです。いつもは何のためらいもなしに開封する私ですが、これは開けられないですわ…。


ファミリーセット以外に、女の子だけという人形も売っています。
セットの女の子とは洋服が違うので、こちらも購入をお願いしました。付属のカゴバッグ(かな?)が可愛いです。


箱越しにじっくりと鑑賞。
口の周りがチューリップの形になっているのが分かりますか。

あ~~箱から出して、この手でじっくりと触りたいよぉ~。だけどもったいない。
現在、ものすご~く悩んでいます。(興味のない方にはバカバカしい悩みだろうな…ごめんなさい)


かしいかえんの袋と案内パンフレットも同封されていました。
これらも貴重品ですね。


オマケで、絵葉書もいただきました。恐縮しております。



更にはデコチョコチロルまで。
保冷材入りで厳重に包装されていました。おかげで夏の暑い中なのに無事に到着しましたよ。


可愛いネコちゃんのDECOチョコ。
これはかしいかえんとは全く別のもので、大阪キディランドで開催中の「ブログペットサミット2009 ~オールスターズ大集合~」で販売されているものなんですって。
大人気ブログ「はっちゃん日記」のはっちゃん。今回初めて知りましたが可愛いですね~。

だけど、可愛くないのがお値段…。なんと1個63円だって!
しかも、驚きの90種類! それ以外に、「富士丸な日々」が45種類、「チワワとトラ猫」が45種類で合計180種類!!!
考えるだけで恐ろしいチロルですが、どうもありがとうございます。こんなのが発売されているだなんて全く知りませんでした。

……イベントは31日まで。大阪ではさすがに買いに走れる距離ではないです…。残り177種類。さすがに諦めますわ…。


ミーシャさん。本当にありがとうございました。
これからも、同じ趣味を持つもの同士、ずっとずっと仲良くさせてくださいね♪

ちなみに、うさぎ母さんとうさぎ父さんはお礼のお辞儀をしているつもり…。



一日一スヌーピー!
21日目の今日は熊本からし蓮根
 

熊本県の郷土料理。
病弱だった熊本藩主細川忠利のために健康食として作ったのが最初だそうです。熊本城の外堀に非常食として栽培していた蓮根を使ったんだって。
以降、明治維新まで門外不出となっていたからし蓮根。今では熊本を代表する食べ物になりました。(参考はウィキペディアこちら

多分私は食べたことがないと思います。
お店で見かけたことは何度かあるけれど、よく分からないので買ったことがないです。本物もフィギュアみたいにこんなに黄色なんですか? 見ただけで激辛っぽくて、ちょっと不安なんですけど…。


生茶パンダ君はおてもやんコスプレのすいか
悪夢にうなされそうになるほど不気味なおてもやんコスプレのパンダ君。インパクトありすぎで最高です♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
長々と続いたシルバニアネタも今日で終了です。
明日からはたまりにたまったオマケネタかな。来週はチロルも発売されるようですよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Baby ... | トップ | 日清「チキンラーメン タオ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうします? (ミーシャ)
2009-08-29 22:12:06
180個はすごい量ですよね。
もし、お近くのキディランドで同じイベントやることになったら、のりこさん、全種買いに走ります?(笑)
Unknown (ぃぃたん)
2009-08-29 22:43:41
福岡県はさすがに遠くてなかなか行けないですよね。
私も1度は行ってみたいですが‥
ウサギちゃんかわぃぃですねぇ。お口の周りがチューリップ模様☆とってもキュート~!!
服もおしゃれでとってもステキ\(^o^)/
次は限定のめずらしい動物ファミリーを期待したいですね。できれば近場で‥。
ミーシャさんへ、ぃぃたんさんへ (のりこ)
2009-08-30 05:46:31
ミーシャさんへ
実は真剣に悩んでたりするのですよ…。全部買って1万ちょっと。チロルのクセにめちゃくちゃ高いよなぁ。でも、ものすごく欲しいです。

近くで売ってる訳でもないのにねぇ。こういうのを「取らぬ狸の皮算用」というのかしら…。


ぃぃたんさんへ
私は神奈川に住んでいるので、さすがに福岡は遠いです。だけど、一度は行ってみたいです。

現在、ご当地シルバニアは北海道旭川、富士山、横浜、福岡の4箇所。コレクターは大変ですわ…。だけど、ウサギとネコばかりなのがちょっと哀しいです。
もっとご当地っぽい動物だったら楽しいかもしれませんね。もちろん近場で♪

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事