GORO & NORI’s Wine Bar

〝美味しい♪〟に関する情報を発信しています。レストラン・お料理レシピetc.
愛猫、スコティッシュの写真オマケ付き!

源来酒家@神保町

2011-02-17 | Restaurants
GOROさんお気に入りの中華屋さん。
去年の年末に奈良旅行から帰ってきた日など、
何度か行こうとトライしたけどタイミング合わなくて行けなかったところ…
そこに、先週の連休最終日にやっと(*^^)v


GOROさんの注文は酸辣湯麺(サンラータンメン)。
ここのがお気に入りらしい♪
私は麻婆丼!山椒がきいてる四川麻婆大好きなので。


麻婆丼は土鍋入りであっつあつで、予想通り中国山椒きいててカラウマシ!

酸辣湯麺は黒酢たっぷりで黒い!からだによさそう。
辛さは少し控えめかな。辛いの好きな人にはちょっと物足りないかも?
でも上品な仕上がりでおいしいと思います。
私は麻婆丼のチェイサー変わりにいただきました(笑)





そーいえばちょっと前にサンラータンメン食べたいって話になって食べられるお店探してた時に、
中華料理屋が多い大塚でたまたまテキトーに入ったお店の酸辣湯麺も
思いのほかおいしかったので次に行ったら写真とってアップします。

つかそこの餃子がめちゃうまかった!
八角かな?なんか少し香辛料の香りがして具がおいしいんです。


つかつかGOROさんてば、会社の社長とこっそり2人で行っちゃうからなー(-_-;)
今度行ったら写真撮ってきてねー4649(-_-)/~~