nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

誰がババを引く?

2017-01-30 21:57:39 | 日記&つぶやき

トランプ大統領が発した大統領令には驚くばかりです。

シリア難民の受け入れ停止?

イスラム圏7か国からの入国禁止?

(シリア、イラク、イラン、リビア、ソマリア、ソマリア、スーダン、イエメン)

永住権を取得している人も入国できず、子供でも拘束されている?

この7か国は、トランプ氏のビジネスに無関係の国だそうです。

 

                    

 

トランプ(ゲーム)は切り札ばかり出し続けられませんが

大統領の方は、たくさんの切り札を出し続けるようです。

自分のビジネス(政策ではなくビジネスと書く)に支障となる

国、人、企業にはババを引かせようとしているように思います。

ですが、

このようなことが続くと、

最後にババを引くのは自分自身になるのではないでしょうか?