野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

香椿

2024-01-21 21:58:51 | 庭の植物秋冬

花は咲いているのに

ちっともメジロが来てくれなくて、、、

 

どこかいいところを見つけたのかなぁ

いつもの冬らしい光景が見られないのは寂しい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いペチュニア | トップ | ワイルドストロベリーの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香椿 (Young Rice)
2024-01-25 10:29:41
 のんのんさん
 今年もよろしくお願いします。かわいい椿ですね。香りもあるんですね。
 うちも今年はちっともメジロがきません。いつも来てくれてからミカンをつるすんですけど。去年の子たちは、パーゴラからうちの中をのぞいて、ミカンの催促をするかわいい子たちだったんですけどね。
 
Young Riceさんこんにちは (のんのん)
2024-01-25 21:05:34
今年もよろしくお願いします。
そうなんですねそちらでも今年はメジロを見かけないんですね。
不思議ですね。
いつもの冬なら今頃はせっせとミカン出して
他にもジョウビタキとか、モズとかも窓のそばに来てくれて楽しかったのに、
みんなどこに行ったのかなぁ、、ヒヨドリすらこなくて、、シーンとしています。
さみしいです。
香椿 (Young Rice)
2024-01-27 13:10:50
  散歩に出かけても、いちもの年よりシジュウカラなどの野鳥がすくない気がします。最近の夏の暑さに耐えられなくて、命をおとした鳥が、たくさんいるのではと思っています。 人間は暑ければエアコンという手がありますけどね。
 うちの庭にはジョウビタキが来ていますよ。それが、なかなかなつかなくて、人の影がみえるとピュッと飛んで行ってしまいますけどね。
去年の暑さは (のんのん)
2024-01-27 21:24:21
野鳥にも影響を与えたのでしょうか。
深刻な問題ですね。

ジョウビタキは来ているんですね。
うちも何度か見かけたことはありますが、いつもの子はではないかもしれない。
よそよそしい・・

コメントを投稿

庭の植物秋冬」カテゴリの最新記事