あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

年賀状の準備など

2019年12月24日 | 日記

今日は1日中、ほぼ座りっぱなし。

頼まれて書き物をするのに半日かかった。

午後は年賀状の準備。

今年は裏面の印刷はプリント専門店にしてもらった。

せめて表書きは自分でしようと思ったのだが、怠け癖が付いて(?)

自宅のプリンターで表の宛名も印刷した。

専門店で印刷した分が足りなくなって、裏面も写真を入れて

新たに作ったりした。その気になると意外と簡単。

こんなことならプリントを専門店に出さず自分で作れば良かったと反省。

夫の分も出来上がり。夫は年賀状はこれを最後に卒業するなど言っている。

私は明日、せめて何か一言手書きで書いて投函しようと思っている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (しお)
2019-12-25 17:49:26
出来上がりましたか!
後は投函するだけですね。
私は昨日投函して来ました。
ひと段落な気持ちです。
年賀状、卒業する人も多いですね。
私の周りにもそう言う人がボチボチ出て来ました。
私はもう少し頑張ってみようと思います。
しおさんへ (あざみ)
2019-12-25 22:25:31
今日、ほぼ1日がかりで何か一言書き添えて
郵便局に持って行きました。
年末の仕事がまた一つ済みました。
お互い一段落付きましたね。
年賀状、取り掛かるまでが気が重いですね。
取り掛かってみると意外と簡単。(*^。^*)
私ももう少しつづけるつもりです。
年賀状 (花世)
2019-12-26 22:09:17
お2人とも投函されたんですね。
私も・・・(笑)
今年こそ宛名もプリンターで思い
年賀状の本を買ってきたのに
なんかややこしくて・・・あぜっていたら
次男が、ボケ防止のつもりで宛名くらい書けよ!
最近漢字がなかなか書けなくて、
書いている途中で字を忘れたり、深刻な顔しているので
ちょっと強めに言ってくれたのかなと思います。
私も70枚くらい書いたかな~
下手くそな字で反対に相手の方に悪いことしたと
ちょっぴり後悔です。
花世さんへ (あざみ)
2019-12-27 22:21:07
年賀状、投函されましたか。
年末の仕事が一つ終わりましたね。(*^^)v
あて名、印刷より手書きの方が気持ちがこもっている感じがして
貰う側の印象が良いかもしれませんよ。
70枚宛名を書くのは大変だったでしょ。
お疲れ様でした。

コメントを投稿