のんびりロンドン⇒あくせく東京(食べ物系)

2004年~2008年までロンドン駐在。東京に帰ってきてからも…食べ物の話を中心にノンビリやらせて頂きます。

強羅花壇 (箱根)

2009-04-29 23:46:04 | 日本-東京以外
ちょっと日が経ってしまいましたが、3月に強羅花壇に行ってきました。
仕事がずっと忙しく、スポット的に空いた週末に乾坤一擲の強羅花壇です。

土日に一泊二日でしたが、本当にリラックスでき十二分に満足。
部屋もお風呂も当然キレイ。仲居さんのサービスも納得。
全体として、流石は強羅花壇という満足感の高い滞在ができました。
でも、意外とオノボリさん的な宿泊客も多くて(自分達も含め)、敷居の高さがないのもまた良し。


食事は、季節感に溢れる演出。見た目にも鮮やかです。
お味の方は、十分に美味しいのですが、期待が高すぎたのか若干肩透かし感あり。御造りがやや残念。値段を考えれば、もう少し頑張って欲しかった。
が、部屋でゆっくり日本酒を飲みつつ、時間を掛けて季節の物を頂く…これぞ日本旅館。やはり最高です。


朝食も豪勢です。


本当に何もせずリラックスした滞在でした。
キチンとした旅館で充分なサービスを受けると、短い滞在でもリフレッシュできるものなんですね…。

帰り際、担当の仲居さんが、「今度は一泊二日ではなく、連泊されると本当に良いですよ。食事も月替わりですので、毎月いらっしゃると良いですよ」と。

是非とも毎月、連泊でお邪魔したいんですけどね…先立つものが…はぁぁぁっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿