銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

リニューアル!神戸ポートタワーへ

2024年05月17日 | おっとりOのキメッ顔

リニューアルオープンしたてのポートタワーへ。

三宮から、ポートループという連節バスに乗って行きました。

神戸に住んでいながら乗ったことがなかったのですが…

長い車両が時にはS字型になりながら器用に進んでいて、楽しかったです。

「ヘビになった気分」とお客様が。確かに!

車内も広々としていて快適でした。

ポートタワー前というバス停を降りるとすぐそびえ立つポートタワー。

神戸のシンボルがやっと戻ってきましたね。

赤い鉄塔が映えます。

今日は曇っていることもあり、並ばずに入れて、無事にチケットを購入…

というところまでは良かったのですが……

なんと、強風のため上に行くエスカレーターが止まり、

登れないということになってしまいました。

ひとまず再開を待つことにし、先にレストランへ。

ポートタワーの3階にある「ポートテラス」へ。

赤い内装がお洒落で、神戸の街をゆったりと見渡せました。

北野クラブの「ソラ」の料理長がプロデュースしたお店だそうです。

ご飯を終えて、そろそろ大丈夫かな…と思いきや…

やはり、今日は再開は難しく、クローズするとのことでした。

ポートタワーのリニューアルオープン以来初めてのことだそうで、

凄い日に当たってしまった私たちでした…。

残念ではありましたが、神戸の港町の良さを改めて感じられたので、

またリベンジ企画を考えられたらな、と思います。

 

事務所に報告の電話すると、

「明石大橋も渡れないことあったし…強風女やな」

あまり嬉しくない、冠を授けられました。

●◎2024年 初夏の旅【日帰り旅行】のご案内◎●

5/24(金) akorduミシュランスペイン料理 残席1

5/29(水) 権座とヨシの里 残席2

6/6(木) 能勢のホタル観賞ナイト

6/2(日) 「石田組」結成10周年ツアー 残席1

6/7(金) ローザンベリー多和田の英国バラ園

6/10(月) 田辺先生と出石・豊岡へ

6/13(木) 沼島おのころクルーズ

6/15(土) レストランentre nousフレンチ

6/18(火) 舞鶴の岩ガキととり貝

6/21(金) 平八茶屋の鮎

6/21(金) 旧甲子園ホテルと堀江オルゴール

6/27(木) 神戸須磨シーワールド

6/29(土) 文楽「鬼界が島の段・俊寛」

7/17(水) 佐渡裕オペラ「蝶々夫人」

7/25(木) 河内の風穴と近江妙蓮

***************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co

***************************************

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそニホンザルの世界へ | トップ | 銀のステッキ鉄印帳シリーズ... »
最新の画像もっと見る