七味屋

加工記的な何か。模型の加工は自己責任で。

京王新5000系のBトレを作る。その6

2017-08-19 04:20:36 | Bトレ(京王)
前回前面の整形まで終わってその続きです。

これ、一見普通のヒカリエに見えますがよく見てみると塗り替え品だそうで中古で売ってて買って足回りだけ使ったから車体要らないってことで頂きました。ありがたき。
まぁ
とりあえず塗装を剥がします。
ひたすら削ります。日付が変わる頃にやり始めて8両削り終わったのが午前3時……気が狂いそう……
そして翌々日くらい
塗ります。
屋根はいつものように紙マスキングで時短。
まぁ前面は形作ってマスキングとは簡単にはいかなあのでチマチママスキング。
これもなかなか辛いもので。
マスキングを剥がして(めくりの儀撮るの忘れた)組み立て。まだ細かい修正やら車番表記やらはまだまだですがこんな感じ疲れと感動で脳汁ドバドバ出そう。

と今回はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京津線逢坂山トンネル風なワ... | トップ | 京津線逢坂山トンネル風なワ... »

コメントを投稿

Bトレ(京王)」カテゴリの最新記事